駿河の大型ショップへ | ワイルド☆スターズ10-2ブログ

ワイルド☆スターズ10-2ブログ

アクアリウム業界で生きている男。お得意の生き物や植物を紹介しながら、毎週恒例の旅路も紹介!人生は生物とのワイルドライフ。

岡県内を動いて来て、かれこれ20年ほどが経過しており、訪れた場所に存在しているアクアリウム関連のショップを見て来た中で、今までに足を運んでいなかった静岡県内で最大の規模を誇るであろう、ペットの大型専門店にお邪魔して、日曜日の賑わいを見せる広い店内の売り場を見て来た。









静岡市に住んでいる知り合いの某氏から
、アクア系大型専門店の噂は聞いていて、いつか時間が出来たら行きたいと話していた「ズースクエア静岡」は、静岡県では知らない人がいないであろう、ご当地ホームセンターで有名な「ジャンボエンチョー」が手掛けている総合ペットの専門店。








とにかく観賞魚の売り場が広くて見やすい設計となっており、揃えている観賞魚の種類も豊富かつ人気の魚種が数多く、熱帯魚はもちろん海水魚や金魚、改良メダカ、日本産淡水魚もビギナー向けからマニア向けまで販売。








鯉のエサが入ったガチャをやる(笑)








ネイチャーアクアリウムgoodsのアクアデザインアマノの用品販売コーナーも、かなり充実した売り場となっており、やはり静岡県内で1番の在庫数が見られ、デモのNAも展示中。








爬虫類と両生類の売り場にも仕入れ担当スタッフのこだわりの生体たちが販売され、価格を見たところリーズナブルな印象が強かった。








インテリアを意識した商品も多数








リラックスした水棲カメを発見!






ワンニャンコーナーと、小動物コーナーには、多くの家族連れやアベック(※カップルね)が集まり、今年の干支である鼠のハムスター類、人気のウサギの品種、フェレットなどを購入する光景が見られ、日曜日ならではの大型専門店の賑わいを見せていた。








お気に入りの豚丼を食べながら…







本日の大自然フィールドはお休み