お仕事終了から東海へ | ワイルド☆スターズ10-2ブログ

ワイルド☆スターズ10-2ブログ

アクアリウム業界で生きている男。お得意の生き物や植物を紹介しながら、毎週恒例の旅路も紹介!人生は生物とのワイルドライフ。

が暮れてから、うちの代表がうちに迎えに来て、今日の遅いお仕事をかたずけてから、今宵の旅先に向けて、首都高速から湾岸横羽線&保土ヶ谷バイパスを走り抜け、東名横浜町田インターから東海の地に到着。









昼間は1人で千葉県の行徳界隈に立ち寄り、90年代の老舗安売りアクアショップで知られている「PET-IN・VIP」にご挨拶しながら、昔と変わらぬ店内を拝見して来た。








その後、本日大量に出荷する「ストライプローチ」をカウントして、某大手観賞魚問屋さんに発送するので、急いで数えてのパッキング作業。








何とかタイムリミットに間に合った









おやつはバカウマのケバブ♪








実家の押入れから出て来た思い出の熱帯魚図鑑は、中学生の頃に初めて買って読んだポケットガイド図鑑で、我らがアマゾンマン松坂会長が手掛けた思い入れのあるお宝本です。








このページを見て南米ドワーフシクリッドに興味を示し、このコバルトブルーに染まるカッコいい~「アピストグラマ・トリファスキアータ」を買いに、荒川区の「日本水族館」にチャリで探しに行った思い出。








旅先に向かう途中、湾岸線のお台場付近にて、不思議な空飛ぶ発光体群が目に飛び込んで来たけど、一体あの動きながら光輝く群れは何だったんだろう?と思いながらの通過。









夜の横浜の夜景を久し振りに見ながら、ライトアップされたベイブリッジを走り、首都高渋谷3号線の大渋滞を回避して、無事に東名へ!








静岡市の清水駅に到着








まるちゃんのマンホール蓋







チェックインしてのんびり