関西からのお荷物 | ワイルド☆スターズ10-2ブログ

ワイルド☆スターズ10-2ブログ

アクアリウム業界で生きている男。お得意の生き物や植物を紹介しながら、毎週恒例の旅路も紹介!人生は生物とのワイルドライフ。

曜日の朝出で旅先へ出発!









その前に、朝イチで関西の某氏から届いたお荷物を近所のクロネコヤマトセンターに引き取りに行き、無事に到着した「アカハライモリ」を確認してから、うちの代表がお迎えに来たので、いざ千葉県へ出陣。








乾燥ミズゴケのカスまみれになっとる個体は、画像じゃ伝わらないけど、全身にスポット柄を持った関西型のイモリちんなんですよ~!









ベージュの体色を持つ系統も!!









両生類の子供たちも熱いです









ほらほら可愛い幼生でしょ?









プリっプリ~♪









市川橋の江戸川を渡り、千葉街道(※国道14号)で千葉県へ入り、雨の止んだ日曜日の空いてる道で、これから今日の旅先へ移動している。