群馬で「パンタナル」 | ワイルド☆スターズ10-2ブログ

ワイルド☆スターズ10-2ブログ

アクアリウム業界で生きている男。お得意の生き物や植物を紹介しながら、毎週恒例の旅路も紹介!人生は生物とのワイルドライフ。

の中は3連休の真っ只中だけど、うちらにはお休みなど無いので、今日からまた関東甲信越の旅が始まる。







今回は、北関東の群馬県高崎市から動き始め、群馬県、長野県、山梨県、静岡県の4県を旅するので、秋本番の大自然を見ながら、自然を学んで来ようかと…










高崎ダルマ










ゆるキャラグランプリ頑張れ~♪










地球大紀行より










ニムファエアが紹介!










いい香りのするニムファの花










水中葉の揺らぐ水中映像










「カゲロウ」の幼虫










一斉に水面で羽化する光景










短い命の生き様を観た










南米ブラジルのパンタナル湿原には、日本に多く紹介されて来た数多くのアクアプランツが自生し、今でも入手したいと思う珍しいアクアプランツたちが存在するけど、現在はワイルド物の採集は禁止されているので、もうブラジルの水草たちは正規輸入出来ない!