トンボ

当ブログに訪問くださりありがとうございますニコニコ

ホリスティックケアナース☆banjoです。

 

昨日のブログで、私の子供のころ大好きだったおやつ=トマトを運んでくれる、

リヤカーの野菜売りのおじいさんのことをお話しました。

 

ふと、今の若い人たちはリヤカーなんて知らないかも~と思い、紹介です。

(リヤカーがわかる方は、同年代ですね・笑)

 

 

こんな感じの荷物がいっぱい運べる2輪車です。

リヤカーは、その頃、農業をされているものにとっては、ものすごく重宝したものです。

(今も使われているのかしら…?)

 

私の祖父母も農家だったので、リヤカーが一台あったんですね。

それに乗っけてもらうのが、小さい私にとっては大冒険でとても嬉しかったんですおねがい

おじいちゃんを待ちながら、リヤカーの持ち手のところに乗っかり、ぶらんぶらんと車体を揺らしながら遊んでいた時に事件は起こりましたびっくり

リヤカーが後ろに傾き、小さな私は持ち手に乗っかったまま、高く放り出されて、そのまま地面にドスンっガーン

 

幸い鼻血が出ただけで、大きなけがにはなりませんでしたが・・・

自業自得・・・やっちまった感を初めて経験した出来事として、今でも鮮明に思いだす故郷の思い出です照れ

 

 

豪雨災害のニュースを見るたびに心が痛み、なぜか故郷の懐かしい思い出が浮かんできます。被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

すべての人の健康を祈りしつつ、

ひとりひとりが自分らしい豊かな人生を歩むことができますよう、愛と感謝を込めてドキドキ

 

虹まちの看護相談室 Live(り~ぶ)in浜松 メニュー虹

 

こころもからだも整えて、ホリスティック(全人的)な健やかさを取り戻すサポートをいたします。お気軽にご相談くださいませ。

 

ベル健やかヨーガクラスのお申し込み・オンラインヨーガレッスン無料体験  

  ⇒ お申し込みはこちらから

 

ベル爽やか☆がんクラスのお申し込み・オンラインヨーガレッスン無料体験 

  ⇒ お申し込みはこちらから

 

ベル個人オンラインカウンセリング   → 詳しくはこちらから

 

 

WEBサイト  https://www.kangosoudan-live.com/