ハートの木

当ブログに訪問くださりありがとうございますニコニコ

まちの看護相談室 Live in浜松☆banjoですキラキラ

 

前回ブログを書いてから、随分期間が空いてしまいました。

何をしていたかというと。。。?

 

予定されていたいろんな研修や会議などがなくなってしまい、思いがけずに時間ができたラブラブ

以前から受講したかった研修が軒並み、オンライン開催ハートになったことで、せっせと勉強していました流れ星

交通費もかからず、移動時間もなく~ラブ

おかげでいろいろな知識を増やすことができましたビックリマーク

 

 

コロナの感染拡大で、外出の自粛を求められ、何となく気持ちもザワザワして落ち着かない日々・・・アセアセ

 

一昨年に大きな被害が出た台風の後に訪れた、高野山僧侶の言葉が思い出されます。

 

台風で大きな木がバタバタと折れてしまいました。

根こそぎ倒れてしまった木もありました。

でも、途中でバッサリと折れた木でも、その折れた場所から新たな芽が出てきていたのです。

根っこがしっかりとしていれば、必ず再生できるのです。

 

コロナウイルスによる世界最大の危機状況の中、皆で協力して不要不急の外出を避け、何とか重症化を防がなければならない状況です。

地元で感染が拡大しているというニュースに、遠方の家族の安全を祈るしかできないことに、私も、今まで経験したことがないような、落ち着かない気持ちでいます。

 

でも、こんな時だからこそ、自分自身の根っこをしっかりと栄養をあげて、

たとえ外界が嵐でも耐えられるだけの根っこを、太く、深く、広く、這っておこうと思います。

 

そして、このコロナウイルスを人類が克服した時には、皆と素敵な花を咲かすことができるよう、今、できることにチャレンジしたいと思います虹

 

現在、オンラインでのヨーガレッスンの準備をしていますアップ

家にこもってしまうと、思うように身体を動かすことができない…

こころもざわついてしまう… 

そんな状況の中、何とか安全に、余計な心配をすることなく、楽しくレッスンはできないかと知恵を絞りましたビックリマーク

 

5月から、いつでもどこでもレッスンが受けられるよう、急いでいます走る人

メカに弱い私を支えてくれる仲間の力を借りて~

試験運用に協力してくださる生徒さんのお力も借りて~本当にうれしい限りですドキドキ

もう少しで、皆さんにお知らせできると思いますので、少々お待ちくださいませ爆笑

決まり次第、ブログ&WEBサイトでお知らせいたします虹

 

 

当ブログを最後まで読んでくださりありがとうございましたベル

最前線で闘ってくれている仲間に、愛と感謝を込めてラブラブ

 

虹まちの看護相談室 Live(り~ぶ)in浜松 メニュー虹

 

こころもからだも整えて、ホリスティック(全人的)な健やかさを取り戻すサポートをいたします。お気軽にご相談くださいませ。

 

ベル個人カウンセリング (オンライン受付中)   → 詳しくはこちらから

 

ベル5月からのヨーガクラスはオンラインにて受講できるよう準備中❣

 

WEBサイト  https://www.kangosoudan-live.com/