ニャンコの体型は飼い主に責任なし! | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。

こんにちは。

 

今日は久しぶりにトニーを一眼レフカメラで

撮りました。

 

 

スマホのカメラ精度が高くなってから

ついつい、手軽なスマホで撮影してしまうことが

多くなりましたが、

一眼レフカメラはやっぱり撮影した写真を見ると

スマホの写真と全然違いますねニコニコ

 

トニーは比較的、ドーンっと座って休んでいることが

多いので、昔から、一眼レフでじっくりピントを

合わせて写真を撮りやすいのですが、

こりんはよく動くので、ピントを合わせたと思った矢先に

もう次の動作をしているので、

どうも撮影しにくいのですチュー

 

最近、にゃんこ丸さんのブログ

「猫の肥満は飼い主の責任ではない」と

にゃんこ丸さんのニャンコちゃんたちの獣医さんが

言われていたお話を

拝読して、まあ我が家のトニーは肥満では

ありませんが、何故か、何故か、

とーっても気が楽になりました(笑)

 

 

にゃんこ丸さんの獣医さんによると

猫ちゃんはもともと本能できちんと健康管理できるんだそうです。

 

寒くなりましたので、皆さんもご自愛くださいませ!