既に始まっている福袋争奪戦! | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。

 

 

こんにちは。

 

気が付いたら12月の年の瀬で、

この勢いだと、あっという間に年が明けそうな

気がします。

 

今年のお正月は、ぴょこは数年ぶりに

福袋を買うためにデパートに行きましたが、

最近では福袋事情も変わってきて、

12月中にネットで注文したり抽選申し込み

を行うデパートも増えてきたようですね。

 

個人的に、スキンケアやアロマはロクシタンという

ブランドが大好きなのですが、定価で買うのは

とても高いので、実は、ぴょこは毎年

ロクシタンは福袋を買って、そこに足りない

商品を店舗で買い足す形で使っています。

(お正月のロクシタンの店の前に福袋を買い求めに

並ぶ、あの人の数を見ると、私のような方、多いんじゃないかな照れ

 

2017年のロクシタンの福袋は阪急百貨店

2016年12月5日~12月7日まで抽選販売を行って

いるので、早速、昨日、申込み予約を入れました。

 

ロクシタンはオンラインショップでもハッピーバッグの

販売は行われていますが、

デパートや店舗で販売される

福袋の方が内容がお得です。

 

今日は、阪急百貨店のオンラインショップでは

婦人服の福袋の販売も始まっていましたが、

人気のブランドの福袋は即完売したみたいですね!

 

福袋人気=そのブランドの人気度に比例しているような

気がします。

 

オンラインショップだと、今までみたいに近所のデパート

だけじゃなくて、遠方のデパートの商品まで買えるのが

嬉しいですね!

 

ぴょこは、この間の週末に普段行けない関東のデパートの

福袋予約を何件かしましたが、

また次回の記事に書きますね~

 

寒くなりましたので、皆様、風邪などひかれないように

温かくなさって下さいねニコニコ