自宅が居酒屋になるお味☆手羽ばくだん | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。

おはようございます。

昨日は、我が家が居酒屋になりました!

と言っても、居酒屋さんを開店したのではありません。

実は、お店でしか味わえないような美味しいこれを
いただいたのです。

南風花さんの手羽ばくだんです。

「て、手羽ばくだん?」と初めて聞かれる方も
いらっしゃると思います。

手羽ばくだんは手羽先の中に豚トロや
春雨を詰めて、作られたものです。

手で持つ先の部分以外は骨も取り除いてあるので、
とーっても食べやすいんです。


手羽先にどうやって、こんなに具を詰めたのかな?と
思うくらい、たくさん具が詰まっているので、
分厚くて、食べ応えがあります!!

2013082703.jpg

クール便で届いた時は冷凍状態だったのですが、
これを5分レンジでチンした後に、5分油で揚げていただきました。

2013082701.jpg


チンした後は、グリルやオーブンレンジで焼くことも可能だそうです。

さてさて、この分厚い手羽ばくだんの中身を
拝見してみました。
豚トロ、春雨などがたっぷり詰まっています。

2013082704.jpg

最初は、かぼすをかけて、
そして次はスイートチリソースをつけていただきました。
辛党の方用にホットチリソースもありますよ~

2013082705.jpg

外側の手羽のカリっとした食感と、中に詰まった餃子のネタのような
香ばしいお味が一気に味わえ、今まで味わったことがない美味しさを
体感しました。


ホームパーティーやBBQ、お呼ばれの手土産に♪ みんなに褒められちゃう絶品チキン! 

大好きな手羽先と餃子を一緒にいただいているような
贅沢な気分になります。

このお味はおそらく男性で嫌いな人は居ないんじゃないかな?
思うくらい、おそらく男心を掴んでいる手羽ばくだんです。

私の好みの味は かぼす>ホットチリソース>スイートチリソース
主人の好みは  スイートチリソース>かぼす>ホットチリソース

でした。

ちなみに、ボリュームがあるので、私は2つで、
主人は3つでお腹いっぱいになりました。

楽天市場の口コミが高評価なのも納得です!!

そして、この手羽ばくだんですが、
また食べたくなる癖になるお味です!

主人からも強い要望があって、来月にまたリピートする予定です。