収納上手になりたい~ | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。

こんにちは!

早いもので、今日から7月ですね。

節電対策にと、ぴょこ家はゴーヤのカーテンを作ったり、
エアコンのフィルターを掃除したりと、夏への準備を
着々と進めています。

結婚してはや3年、、月日とともに、家の中は
だんだんと所帯染みた雰囲気が濃くなってきています

2013070103.jpg

マンションで、収納スペースが限られているので、
なるべく、お洒落に、実用的な収納を、、と思っていますが
なかなか難しいものですね。

写真は夫の部屋の物入れの中です。

2013070101.jpg

物入れのスペースが広いので、その中に3段フリーラックを
置いて、モノの出し入れがしやすいようにしています。
狭い部屋や、実用的な収納アイデアがあれば、
皆さん是非教えて下さいね~




リビングで常に何かを探している人、、それは私です、、
入れる場所を決めておいたら、探さなくて済むのでしょうね。
バッグ型収納アイテムなら、箱と違って、運べるので便利ですね!


収納の巣(株式会社テンネット)