レジ袋の収納上手で時間も節約した~い! | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。

アイフォーレ★レジ袋をオシャレに収納「お買い物袋収納ボックス」キッチン片付け術 ←参加中

大人の通販デパート《アイフォーレ》


主婦の1日のうち、長時間を過ごすキッチンだからこそ、
何とか効率良くキッチンを動く方法はないか日々考えて
おります。


流し台から冷蔵庫への動線など、設計上、どうしても
自分の力では変えられない問題もありますが、
ちょっとした工夫で変えられるものもあるような気が
します。



その1つが「レジ袋の収納」


我が家はレジ袋はこのように、袋に入れて収納しています。


kako-i2tmMxqq4gsRMvw9.jpg


でもね~・・
これ、面倒くさいんですよ・・
一つずつレジ袋を三角折りしないといけないし、
1つを取り出したら、横の袋も一緒にバーって
出てきてしまったり。。


kako-TzgNtG973lPWk2sF.jpg




レジ袋収納には、本当に頭を悩ませます。
お客さんが来たときも、急きょ、手土産を
包む時に、レジ袋の取り出しで、あくせくしてる
私の姿と言ったら、格好悪いことこの上なしだと
思います。


アイフォーレさんのこんなレジ袋収納BOXで
台所もスッキリ、時間も節約して
スーパー主婦に少しでも近づきたいです。



お買い物袋収納ボックス


お買い物袋収納ボックスって?