メリークリスマスのディナー☆ | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。

【レシピブログの「スパイスが決め手のごちそうレシピ」モニター参加中】


いつもメニューを決める時にお世話になっている
レシピブログさんのイベントで、このたびハウス食品さんから
おすすめスパイスセットをいただきました。





ローリエとローズマリーとカラフルペパーです。
あと、おまけにチキンのハーブ焼スパイスもいただきました。


これは、クリスマスに大活躍してくれそう!と期待が高まります。

そしてイブの今夜は早速ディナーのメニューに取り入れさせていただきました。

・チキンのハーブ焼き
・じゃがいもとエリンギとトマトのオーブン焼き
・かぼちゃのスープ
・ベビーリーフのサラダ

2012122502.jpg



★チキンのハーブ焼き

2012122606.jpg


【材料】2人分

鶏もも肉 1枚
ハウスの「スパイスクッキング チキンのハーブ焼き」 1袋の中の半分

【作り方】
1.鶏もも肉にハウスの「スパイスクッキング チキンのハーブ焼き」をまぶす
2.220度に熱したオーブンで12分焼く



★じゃがいもとエリンギとトマトのオーブン焼き
2012122511.jpg


【材料】2人分


じゃがいも 中1個
エリンギ  中1本
プチトマト 4個
塩     少々
オリーブオイル 小さじ1
ローズマリー 適量


【作り方】
1.じゃがいもは一口サイズに切り、エリンギも一口サイズに切り、
  じゃがいもだけ、レンジで600Wで約3分チンする。
2.オーブン皿にじゃがいも、エリンギ、プチトマトを並べて、
  塩を振りかけ、オリーブオイルをかけ、最後にローズマリーを散らす。
3.220度のオーブンで12分焼く。



★かぼちゃのスープ

【材料】2人分

かぼちゃ 200グラム(1/5個)
牛乳   300グラム
ローリエ 1枚

【作り方】
1.かぼちゃを一口大に切る。
2.電子レンジで600Wで10分チンする。
3.2のかぼちゃをブレンダーかめん棒で潰す。
4.鍋に牛乳とローリエを入れ、沸かし、温まったら、
  3のかぼちゃを加えて、弱火で3分煮る。



★ベビーリーフのサラダ
2012122510.jpg

【材料】2人分

ベビーリーフ 100グラム
プチトマト  4個
カラフルペパー 小さじ1
オリーブオイル 小さじ1
塩        少々

【作り方】
1.ベビーリーフは洗ってザルで水を切る。トマトは半分に切る。
2.に塩とカラフルペパーを散らし、オリーブオイルを均等にかける。

クリスマス&年末年始の料理レシピ
クリスマス&年末年始の料理レシピ



新商品「ミラノサンド」★第20弾★無料モニター200名大募集!!

ドトールコーヒーショップ