*tonicora home*

*tonicora home*

あれよあれよで家を建てることになったはいいものの夢と現実のギャップにしばしば現実逃避しがちなので、記憶メモとしてブログに残すことにしました。
現実逃避話もいれていきまーす。

Amebaでブログを始めよう!
土日休みもない日々を過ごしています(´・_・`)
なんなんだ。

さて、放置しすぎてもう何から書けばよいか…

とりあえず前回は階段降りちゃったけど、階段から見た図。

{C303C45E-99F0-4E6C-9946-739F8820992F:01}


結局ソファもこの狭さじゃ、邪魔な気もするし…今はこの座椅子にIKEAで買ったボーダーのブランケット?かなーここで本読むのが好きです。
テレビもまだ買ってない…

階段降りたところの壁は、壁掛けできるようになってるんだけど、とりあえず和室に1台あるし、なきゃないで本読むようになって、もういらないんじゃないかと…

でも増税前に…と気持ちはふらふら。

そして今スピーカーが欲しくてたまらん。
好きなインテリアショップで目が合ったセール中の子がきっかけでもうどうにもこうにも気になって仕方ない。

Bowers & Wilkins Zeppelin Mini Docking Speaker .../D&M

¥価格不明
Amazon.co.jp

Bowers & Wilkins / Zeppelin (ツェッペリン) IPOD スピーカー/B&W Bowers & Wilkins

¥価格不明
Amazon.co.jp


今色々情報集めてるとこ。
何買っていいのやらわかりまてん(´・_・`)



さて、このキッチンは、クリナップのSS。
色々ありましたが…
これにしてよかったと思う!

決めては、ヘアラインのステンレス。
そして調理器具の乾燥機がつけられること。

{6CA1D8B6-B95F-4782-90D1-C9E5ED491369:01}


開けたとこ。
左が食器洗浄乾燥機で、右が調理器具乾燥機。
{13E47F72-28E9-41E8-893A-EF21E0FEBEC4:01}

料理得意じゃないから調理器具わんさか使うし、洗うのは好きだけど拭くのに抵抗があるの(´・_・`)

そしてそのまま収納できてこれはやっぱりつけてよかった!

ただ食器洗浄機の方はお皿をうまいこと早く入れられずまだ四苦八苦中(´・_・`)

反対側のコンロはハーマン。
電気よりガス派。
弟が安く仕入れられるのもあったけど、笑

どれにするか聞かれて、『ハーマンの黒』っていったらこれがきた。
完全に見た目(黒フェイス)推し。


{AB9C1828-B76F-499A-ACC1-3BCDC460CF5A:01}


45cmじゃ小さいかなーと思って途中で母に65cmにできるかクリナップに聞いてみて!
っていって『できるってー!』っていわれたからてっきり65cmになってるかと思いきや、届いたのは45cm。弟にも聞いてないしっていわれ、

『えっ?予定は未定でしょ?』

と言う母・・・(´・_・`)

こういうとこ家族だとなーなーになるよねー(´Д` )

まぁそんなたいした料理作れないから結果これでいいんだけどさっ


コンロ脇のステンレスシェルフは無印のもの。
オーブンレンジの上部空けなきゃだよなと思って1番上に置くしかなかったんだけど・・・

なんだかバランス悪いよね(´・_・`)

{7BC04FB6-62C3-4C8F-BBB0-A89BB5FC365B:01}



{83BDE141-7D81-4138-9B9D-D6984811D3DE:01}


水めっちゃ飛ばすんで。笑
おかげで心置きなくめっちゃ飛ばせます。

タイルなんて寒いよって言われたけど、どうせスリッパはくし、むしろモコモコブーツ履いてるし、裸足で歩いてもそこまで気にならないです。

水とばしてイチイチイライラする方が嫌。

はぁ~今日も限界眠いのでここまでにします。おやすみなさい。