36w0d | キューイチゼロ

キューイチゼロ

一卵性双生児の男の子達を絨毛膜羊膜炎により22週で死産しました。35歳。現在、働きつつ二度目の妊娠中です。

本日は36w健診でした。

助産師さん外来だったのでエコーのみ。

1~2w大きいようです。

院長エコーだと、頭が小さいんだけど
助産師さんエコーだと頭が大きい。

どっち信じりゃいいんだろ?

ま、元気で骨盤通るサイズなら
なんでもいいです!!

旦那さんが仕事が忙しいので
休みを取りづらいというのもあり、計画分娩する予定です。(追加料金なし★)

そして、プラス無痛分娩にしようと思ってます。


双子の時は切迫流産で入院中に突然陣痛がはじまり、痛みの中、無我夢中で2人を出産。※絨毛膜羊膜炎が原因

痛みで頭は朦朧。
いざ、一人目が産まれた!と思ったら、鳴き声も発することもなく、出産による窒息で次に産まれた二人目も亡くなりました。

22週なので救命はしませんとは
言われてはいましたが、生まれてからなくなるのかと思っていて、出産によって亡くなるとは思ってなかった私。

今回は、痛みを抑え、落ち着いて赤ちゃんの誕生を見守りたいです。

計画分娩まで、あと二週間ちょっと。

しっかり準備して出産に挑みたいなー!