33w5d | キューイチゼロ

キューイチゼロ

一卵性双生児の男の子達を絨毛膜羊膜炎により22週で死産しました。35歳。現在、働きつつ二度目の妊娠中です。

またまたブログを何週間も更新せず。
皆さまお元気でしょうか?

やっといま33週後半まで来ました。
長かったような短かったような…。

座っていても、毎日毎日ちょこちょこ
お腹が張り、中身もみっちり入ってる感じでなかなかしんどくなってきました。

今からこんなに張ってて
早産にならないかと心配ですが
先生に話しても
「まあ時期的にねー」と言われるので
とりあえず無理だけしないようにしてます。


先日、母に電話した時のこと。

母は高齢で私を出産。
私を産んだのは36年前…。

「(私の事は)無痛分娩で産んだ」

ま、まじでー!?

うーむ。

36年前に無痛だなんて
日本ではけっこう珍しかったのでは?