昨日は金曜日で、「それスノーマンにやらせてください」のダンス完コピのスペシャルだったので、仕事の後でタブレットで見ちゃいました音譜音譜音譜


そしたら、LDHの三代目が出ててドキドキドキドキドキドキ

しかも、さっくんがNAOTOさんと、マイケルで完コピ成功してて深夜に大興奮ドキドキドキドキドキドキ


さすがはLDH。NAOTOさんキレッキレ。うま過ぎだ照れ照れ照れ


マイケル愛が伝わってきたラブラブラブ


私の大大大好きなビリージーンだったから、もう、何回も繰り返しさっくん&NAOTOさんのマイケルダンスを見てしまったラブラブラブラブラブラブ


子どもの頃に、マイケルジャクソンのダンスを見た時に、衝撃を受けたのを覚えているな。


マイケルのダンスが、あまりにかっこよくて、踊ってみたくて真似してみたけど、ダンスも何も習っていなかった当時は、あんなダンスのコピーなんてできるはずもなくショボーン


さっくんのビリージーンを見て、久々にマイケルのダンスを見てしまった照れ照れ照れ

やっぱりキングだ音譜音譜音譜

この後も、1時間くらい、ずーっとマイケルを見続けてしまった爆笑


今日の午後は夕方の出勤まで、papaもTonyも不在だったので、ずっとマイケルTime照れ照れ照れ


マイケルの動画を見ていたら踊ってみたくなって、

ビリージーンの振り付け動画を見て練習爆笑

っと、ここで、気が付いた。

私はムーンウォークが、まだ出来なかったんだった汗汗汗


前にダンスのレッスンで先生からムーンウォークを教えてもらって、家で練習しよ爆笑と思ったのに、やっていなくて未完成のままだった汗汗汗


マイケルなら、ムーンウォーク出来ないとビックリマークビックリマークと、今度はムーンウォークのやり方を動画で学んで、家の中でムーンウォークの練習ウインク


3時間も1人っきりのフリータイムがあったから、大好きなダンス動画を見て、ダンスの練習をして。楽しいドキドキドキドキドキドキ


さっくんのマイケルのダンスがTikTokにアップされていたので、そちらをTonyに送ってみたら、お返事が

「ダンス、お家でするな!」だとびっくり

さすが、我が息子。

mamaが、気に入ったダンスや歌を自宅でよく練習しているので、送られたさっくんの動画を見て、またmamaが練習始めたな。と、速攻でバレていますねあせるあせる


後からTony&papaに、練習したムーンウォークを見せたら、Tonyが「ぼくもできる爆笑」と隣でやり始めたが、それはムーンウォークとは言わないぞ、Tony。

ただの後ずさりだよ。


ムーンウォークの他にもマイケルのステップが難し過ぎて、これは何だはてなマークはてなマークはてなマーク


クラブステップの変化形だと、振り付け動画では解説されていた。そっか、マイケルが踊ると、クラブステップが、あんな風になるのか。。。


ここでふと疑問が出て、一体、マイケルは、何系のダンスなんだはてなマーク 


マイケルのダンスはカッコいいけど、これは出来ない。天才だもん。振りだけなら覚えられるけど、ただのお遊戯になっちゃうもんなあせるあせる


しかも私はジャズとファンクしか踊れないショボーン