日本から帰ってきて、早2ヶ月。

最近は年のせいか、髪の毛がうねってしまって、時間をかけてセットをしないと、とんでもない事になってしまっているショボーン


美容院に行きたいけど、スイスの美容院だと変な髪型にされるから怖くていけないショボーンショボーンショボーン


日本の美容院に行きたいけど、9月まで、この髪の毛とうまくやっていかないといけないのか汗汗汗


ただでさえ、朝は忙しいのに、ドイツ語教室まで週5で通う事にしてしまったから、朝はTonyを送り出してから、ぱーっと椅子上げやら片付けをしてからルンバを作動させて、自分の用意をするんだけど、全然時間が足りなくて、メイクも髪の毛も微妙なままな私。やはり、もっと早起きをしないといけないのに、夜中まで動画を見ちゃって楽しんでしまうから、朝が7時ギリギリまで寝てしまうんだよな汗汗汗


今日はドイツ語教室の後で、すぐにレストランの仕事だったので、朝からTonyのお昼ご飯と、午後にプールに行くからプールの用意をして、あとは私が出勤中に簡単に食べられるサンドイッチも作りあせるあせる


仕事の服も靴下も持って、ドイツ語教室に行きました。


今回のドイツ語教室は、担当の先生の教え方が微妙なので、授業も簡単だし、喋ってばっかりなので、授業中に予習も復習もできてしまうくらい楽なんですショボーン


今週からレストランの仕事が毎日びっしりだから、微妙な先生で良かったのかもな爆笑


ドイツ語の先生が言うには、中級の上のレベルからは、流暢に話せるように訓練するのが必要だビックリマークという事で、会話が中心になると言われましたショボーン


そっか。私は会話より、文法を教えて欲しいんだけど。。。

文法は自分でやれという事ですね。


ドイツ語教室の後は、レストランでお仕事でした。

ランチタイムは久々で、今日はお天気も良かったので、テラス席を開けて、テラス席だと店内の外に行かないといけないので、普段よりも歩く歩数が増えるので、良い運動になりました音譜


その後は、お友達とお茶に行きましたドキドキ

その前に、デパートのサングラス売り場に行って、新しいサングラスを物色していたんだけど、とーーーっても可愛いサングラスを見つけてしまいラブラブラブラブラブラブ


しかも、ハイブランドなので高いショボーン

でも可愛い。どうしよう、欲しい。


悩む。

9月に日本に帰るから、円安だし、空港の免税で買えば、かなり安く済むかも。と思いながらも、もう少しネットで調べてみようかな。


サングラスは一旦持ち帰って、お友達とカフェで盛り上がっていたら、なんと夕方の6時になっていてガーンガーンガーン


急いでTonyに電話をしたら

「まみーがいなかったから、仕事なんだと思って、ぱぴーも帰ってきたから、ピザ頼んだよ爆笑」と。


それならと、一応サラダだけ買って帰って

私も一緒にピザを頂きました照れ

まだTonyが1人では全部食べられないので、3人で2つのピザでちょうどよくて、サラダはpapaが明日のお昼ご飯に持って行きたい爆笑と、食べるのをやめました。


今日は、夕飯の買い物、支度、片付けが全てなくなったので、何て楽ちんな夕方なんでしょうドキドキドキドキドキドキ


夕飯の後は、メンズはサッカーを見て、私はお庭で

ドイツ語の宿題をしています。


涼しくて気持ちがいいドキドキドキドキドキドキ

隣近所からも、サッカー観戦の音が聞こえてきているから、サッカーの日は、やはりみんな見ているのね爆笑


明日も朝からドイツ語教室なので、明日こそは少し早く支度をしよう。