今日から月曜日。

雨ばかりのスイスですが、今日は少し夏らしくなりました爆笑


今日から4週間、朝9時から11時まで、毎日ドイツ語教室に通います。しかも、火曜日から土曜日までは、これからずっとレストランで昼か夜に仕事なので、ちょっと慌ただしい日々になりそうです。


レストランのスタッフ達が夏休みを取るので、人が足りなくなるからと、私が駆り出されましたあせるあせる


と言っても、ここから夏日が来てお天気がよくなったら、スイス人は屋外で過ごすので、お客さんは激減するんですショボーン


予約が少ないと、時給の私は出勤にはならないので、そこまで毎日働かないと思いますがね音譜




今朝は、8:45に家を出て、8:55にはドイツ語教室に到着ドキドキ


家から徒歩10分だった爆笑

近くて嬉しい。すぐに帰れる。


クラスは6名で、3名がウクライナ人、1名はスペインのマヨルカ島出身、そしてもう1名は南米のペルーからでした爆笑


先生はギリシャ人だけど、ドイツで育ったそうで、ドイツ語バッチリです。言語が得意な先生みたいで、フランス語、英語、スペイン語も話せるみたい。日本人の生徒は何年も居ないらしくて、私が久々の日本からの生徒だと喜んでくれていますウインク


まだ始まったばかりだけど。。。

この先生、楽しくて優しくて面白い先生なんだけど、雑談が多いショボーンショボーンショボーン


今日なんて、自己紹介で1時間以上かかって、15分の休憩を挟んだら、たったの30分しか学べなかった汗汗汗


しかも教科書をさらっとやっていくだけで、復習だからかもしれないけど、前に習った文法の間違えやすい箇所を教えてくれる事もなくて、ちょいとがっかりショボーン


そして、分からない単語を英語でさらっと教えてくれてしまいダウンダウンダウン


ずっと英語を使うわけではないけど、ドイツ語オンリーで教えて欲しい。だけど、ウクライナの人が英語で聞いてしまうから、先生が英語で答えてしまう汗汗


頃合いをみて、ドイツ語オンリーにしてと頼んでみよう。


それでも学べる事は沢山あるので、4週間がんばりますウインク



ドイツ語教室の後は、Tonyのお昼は朝に用意しておいたので、急いで帰宅してからは、スポーツウェアに着替えて、お次は私の楽しみのダンスのレッスン音譜音譜音譜


今日からは、いつも行っている朝のダンスのレッスンがドイツ語と同じ時間で行けないので、お昼時間に同じ先生がやっているコンテンポラリーのレッスンに振り替えで行ってきました音譜


コンテンポラリーのレッスンは初めてだったんだけど、とーーーーーっても楽しかった爆笑


レッスン内容は、朝のダンスレッスンより、少し高度で、進むテンポも少し早くて、踊ったービックリマークと久々に思えました照れ


朝のダンスクラスも楽しいんだけど、やはりママさんクラスなので、かなーり物足りなくてショボーン(とにかく進みが遅いし、ダンスも簡単でショボーン)


このクラスも振り付けの進みは遅いけど、あと3週間はコンテンポラリーに通おうウインク


今日のレッスンで開脚の柔軟していたら、胸が床につけて嬉しかった。開脚も良い感じで開いてきました。180度は流石に無理そうだけどね。前後開脚も、右腿が痛みがあるから出来ないしショボーン


それでも開脚チャレンジをして、柔軟性がかなりついてきてる。


しかも夜のデザートタイムもすっかりしなくなって、Tonyが目の前でアイスを食べていても、食べたい欲求にかられなくなったのが不思議だ。開脚チャレンジと筋トレを少しやり始めただけなのに。他は特に何もしていなくて、しいていえば、ゆっくり時間をかけて食べるようにしたからかな?


秋にTonyと2人で宮古島に行くから、その時までに、目指せ割れた腹筋ビックリマークでがんばります。


すこーしずつ、スリムになると良いな照れ