人生最大に太ってしまった私ショボーン


スノーマンのさっくんのダンスにはまってから、さっくんみたいにかっこよく踊りたいビックリマークまずは基本からだビックリマークと、今までのだらけた生活を改めて、硬くなりすぎた体も開脚チャレンジも始めてみて早3週間。


今朝、体重を測ったら2.5キロも減ってた爆笑爆笑爆笑


わーい爆笑


まっ、でもね、そのくらいはすぐに減るだろうよ。あんなに日本で食べまくったんだもん。食べ過ぎ&トレーニングサボりすぎなだけなのよねショボーン


しかも今までは、夜ご飯の後で、Tonyと一緒にデザートタイムを毎晩楽しむ私もダメだったよダウンダウンダウン


Tonyなんて体脂肪何%なんだはてなマークはてなマークはてなマーク

そんな子に合わせて食べていたらいかん。



我が家はただいま、腹筋を割りたいmamaと、シックスパックに憧れる中1の息子。プラスで夏休みは登山トレーニングを開始してお腹を引っ込めたいpapaドキドキ


ですが、今朝、Tonyから

「まみーは、逆シックスパックができてる爆笑」と言われてしまいダウンダウンダウン

贅肉でお腹に線が横に入るから、逆シックスパックだそうガーンガーンガーン


ナイスネーミンググッド!

で、papaさん朝から大爆笑爆笑


papaは優しいから、今まで一回も、mamaにデブとか太ったとか絶対に言わなくて、でも思わず笑っちゃってたあせるあせる


Tonyは朝から上半身裸で過ごしていたので、ちょっと腹筋に力を入れて筋肉出してみな。とやらせてみたら、「ちょこーーーっとだけ、1番上に薄ーい筋肉の形が出たよウインク」と教えてあげたら大喜びドキドキドキドキドキドキ


こんなTonyがかわいいドキドキドキドキドキドキ



今日は予定もないので、papaに山登りトレーニング行かない?と誘ってみるも、学年末で多忙なpapaさんは気力なしショボーン


1人だと、過酷な山登りトレーニングは心が折れるので、私は1人でウォーキングに行ってきました。

ずっと雨なので、川の水量がものすごくて汗汗汗


今年も洪水にならない事を願うが、この時期にここまで水量があると、これから夏本番で暑くなると、山からの雪解け水と合わさって、洪水になりそうな予感しかないダウンダウンダウン(過去に何回も川が氾濫して、数年前も洪水になったし)


と、少し嫌な予感がしつつも、姿勢を正し、反り腰にならないように気を付けて、首と肩が前に出ないように、そして腹筋に力を入れて1時間歩きましたウインク


ウォーキングも、歩き方一つで全然違うからね〜。ただ、果たして、この姿勢の歩き方が合っているのかどうなのか。ダンスやヨガで学んだ体の使い方を駆使してウォーキングをしているんだけど、一度、専門の先生について学びたい。無駄に変な所に力が入って悪い歩き方をしていそうだショボーン


帰宅してからは、いつものトレーニングをしておしまい爆笑



明日から、月から金まで週に5日間、9時から11時までのドイツ語教室に4週間通います。ダンスのレッスンが9時からなので行けないから、ダンスの先生のコンテンポラリーのクラスが12時からあるので、そちらに明日から4週間は行こうかなと思っています。


コンテンポラリーは、それっぽい振り付けのダンスなら踊った事があるけど、ちゃんと習った事がないから楽しみだドキドキ


明日からドイツ語も気合いを入れ直してがんばりまーすウインク