今日から月曜日です。

月曜日の朝は、ゆっくり寝られないので朝が辛いショボーン


最近、スノーマンのさっくんにハマってしまいドキドキドキドキドキドキ

夜な夜なYouTubeでさっくん見ちゃってます。それで朝が起きられないびっくり


ダンスバトルの番組をたまたま見てたら、やたらダンスがうまい子がいるな〜と、さっくんが気になって、他のダンス動画を見てたら、どハマりしちゃいました爆笑

  

さっくんを調べてみたら、バレエを習っていたとの事で、なるほど〜。それで目が追ってしまっていたのか。ターンが綺麗だし、体幹がめちゃくちゃ良いのはバレエの基礎があるからなのね音譜


さっくんのバレエを一度で良いから見てみたい照れ


今までも、あんまり誰かにどハマりする事は私はほぼないんだけど、ハマったとて、私の場合は、きっと短期間しかハマらないんだけどね汗汗汗

すぐ他にやりたい事が出てきたら、そちらに夢中になっちゃうあせるあせる(Tonyも、まさに私と同じというびっくり)


普段は、何かに夢中になる事も滅多にないんだけど、去年はTiktokで出てきた、Adoの唱に合わせたユニバのダンスにハマって、座敷童の踊るダンスが可愛くて完コピ目指したりあせるあせる


機内で見たリトルマーメイドの実写版を見てから、リトルマーメイドの歌にハマってしまい、英語の歌詞を覚えるために、ずっと練習していたりあせるあせる


たま〜に何かにハマるので、その時はそればっかりで、今は珍しく人間にハマってます爆笑




そんな私の今日は月曜日なので、午前中はダンスのレッスンでしたドキドキ


ママさんの多いクラスなので、高度は事はあんまりやってくれないんだけど、さっくんがストイックに体作りをしているそうなので、私も今はいつも以上に集中してレッスンしていますウインク


産後は、しばらくは赤ちゃんを一緒に連れて行けるフィットネスに通って、トレーニングの後に柔軟をして、少しは柔軟性を保っていたんだけど、そこへ行かなくなってしまってからは、週1のダンスレッスンだけでは足りずに、どんどん体が硬くなってしまいショボーン


開脚チャレンジのアプリを入れたので、今日から30日間頑張るぞビックリマークビックリマーク


と、本日やる事を見てみたら、ただのストレッチかと思ったら、ちゃんとウォーミングアップもあっめ、26分くらいやるのか爆笑


一応、硬くなったとはいえ、普通の人よりは開くので上級コースから始めてみますウインク







ほぼストレッチだから続けられそうだな。

以前は、これの筋トレバージョンを1年くらいやってたから大丈夫そうかなウインク


さてさて。

今日は、もうすぐ日本に帰っちゃうお友達と、他のお友達も来て会ってきたよ。

中華の麺料理屋さんに行きました照れ

前に食べた刀削麺が美味しかったので、同じ物を頼んだつもりが、違うのを頼んでいた事に後から気がつきびっくり

あんまり美味しくなかったショボーンショボーンショボーン

そして3人で同じ物を頼んでしまい申し訳ないお願いお願いお願い


その後は、最近お気に入りのお茶屋さんに行って

私はプーアール茶のプレミアムを頼みました。飲みやすくて美味しかったドキドキ


3人で推しの話で盛り上がってしまいドキドキ

私も、ここで初めて、つい最近からさっくんにハマっている事を伝えました照れ照れ照れ


帰宅してからも

とりあえず、YouTubeを大画面に映して、スノーマンを見てました爆笑


さっ、今夜からTonyがお風呂に入った時に、開脚チャレンジをしようと思います。30日続けたら、もう少し柔らかくなっていると良いな。