今日もTonyさんはサッカーの試合に連れて行ってもらえました照れ


と言っても、前半戦はコーチのお手伝いで

旗係。

そう。まだ下っ端なんだから、引き受けてえらいぞウインク


今日は接戦だったので、Tonyは後半戦の残り20分でやっと出してもらえましたラブラブ


とその時の衝撃画像。

この身長差ガーン

いつもは、このTonyとの身長差や体格差を上手く撮影できなかったんだけど、

今日は撮れた爆笑

チームメイトにも対戦相手にも、Tonyのように、まだ子ども体型の小柄な子達は、少しはいるんだけど、この体格差では吹っ飛ばされるし、ヘディングも届かないあせるあせる


この中学くらいの成長期は、体格差が最大約3歳違うんだとびっくり


何が違うって、背の大きさだけじゃなくて、筋力も体力もほぼ大人の子と、まだ子どもの子がいるから、そこが難しいね。


それでも才能のある小柄な子達は、食らいついていけるけど、Tonyのような特に才能もない普通の子には厳しいよねショボーン


ほんと、よくがんばってるわ。


Tonyは、やっと160センチに届きそうなくらいになったけど、学校は中1から中3までの縦割りクラスなので、Tonyはクラスで1番か2番目に小さいらしいからねあせるあせる


スイスの子達は、本当に大きいびっくり


でも今日は、なかなか良い活躍が出来ていて、良いアシストも見られましたウインク



今夜は、サッカーのチャンピオンズリーグ決勝だったので、お友達のガブリエルくんがうちに来て、一緒に夕飯を食べてから、papaとTonyとガブリエルくんの3人で観戦してたよウインク


気軽に決勝一緒に見て良い?と聞かれて良いよー。

と安請け合いしちゃったけど、試合開始が夜の9時からだったなんてあせるあせる


ガブリエルくんは近所だし、お父さんとお母さんも、Tonyの家なら良いよ!だったらしく、なんと夜中の11時半にpapaとTonyが送って行きましたあせるあせる


サッカー好きな子達は、自宅に居ても、決勝戦後のトロフィー授与まで見るので、結局は同じ時間まで起きているから良いらしい汗汗汗


私からすると、子どもがこんな夜中まで起きてスポーツ観戦するなんてビックリマークビックリマーク

しかもお友達のお家なんてビックリマークビックリマーク

と思ってしまうが、ここはスイス。


サッカー観戦なら許さなくてはいけないびっくり


こんなに遅くなるのなら、最初からお泊まりにすれば良かった。そしたら、先にお風呂に入れて、後半戦の時に歯磨きさせて、終わったら、すぐ寝かせられたのに。


次からは、試合の開始時間を聞いてから、我が家で観戦するか、お泊まり付きで観戦するか決めないとね。


今日は一日中、サッカー三昧だったから、Tonyもpapaも楽しかったかな爆笑


早くpapaがお風呂から出てくれないかな。。。

もう12:30回っているのに、まだ私のお風呂の順番が回ってこないショボーン


papaさん、今夜は長風呂禁止ですビックリマークビックリマーク

メイクも落として、歯磨きも済ませて、あとはお風呂に入るだけの状態にして待っているのにショボーン


眠いよ汗汗汗