毎朝、自転車で登校のTonyさん。

家の前は、市電に車に危ない道路を渡るので、十分に気を付けて行ってきてね。


中学生になって、逞しくなったもんだ照れ


さてさて。

私は今日はソファーベッドが届く予定だったので、ヨガもお休みしましたショボーン


その代わり、仕事をしたり、洗濯したり、掃除したりしていたら、あっという間にお昼になりびっくり

 

そしたら、電話がかかってきて 

「金曜日の10時から12時までにソファーベッドの搬入と設置をします。」だとびっくり  


もっと早く教えて欲しかったショボーン

しかも金曜日なんて、ドイツ語教室を休まないといけないじゃないかビックリマークビックリマーク


でも別日も時間がないから仕方ない汗汗汗


という事で、出掛けられるので

ラズベリーを買ってきて、すぐに傷んでしまうので、また並べる作業をしたあせるあせる


面倒だけど、これをやらないと、接する面が傷んですぐにカビるガーン


夕方は日本語を教える日だったんだけど、生徒さんが仕事が忙しくてお休みで、papaも早く帰ってきたので早く晩ご飯が食べられたので、

ご飯の後は、papaとお庭で晩酌赤ワイン


私は、ほぼ飲めないんだけど、ほんの少しだけ照れ

今は19℃くらいで、とーーーっても気持ちがいいです。


夜の7時くらい。

こんなに明るいので、お外で楽しまないとねドキドキドキドキドキドキ


そしてそして。

園芸センターのスタッフさんにオススメしてもらった、緑のナメクジ避けですが

お分かりだろうか。

今朝、子どものナメクジが、むしゃむしゃバジルを美味しそうに食べておりましたガーン


バッチリ、上り下りができるみたいで、一昨日も食べに来ていて、少しずつ、ナメクジが大きくなる様も見届けていますあせるあせる


こうなったら、もうこのままバジルは、このナメクジにあげることにしたショボーン


勿体無いけど、ナメクジが這い回ってるバジルは、雑菌が多そうで気持ち悪いから食べたくない汗汗汗


うちの庭では、毒や棘のある植物か、葉が硬くてナメクジが食べられない植物しか育てられないのか汗汗汗