うちから徒歩圏内に、300mほどの小さな山(丘)があります。今日は、そちらの小山に家族でトレーニングに行ってきましたウインク


まだ声変わりもしてない小柄なTonyは、サッカーチームの中で大人の中に子どもが混ざっている状況なので、少しでも、みんなに近付けるように体力をつけたいんだと


それは良い事だ。

根性あるなウインク


という事で、先日はpapaと2人でトレーニングに行ったんだけど、今日はmamaも参戦ドキドキ

家から小山までは徒歩で行ってウォーミングアップドキドキ

papaとTony、全く同じ体格をしているびっくり

手足が細長くて体の線が細い汗汗汗


私は水筒などを背負って荷物持ちです。

ポニーみたいな小さなお馬さんがお昼寝していましたドキドキ


小山の麓のトロッコ列車乗り場からスタート。

papa&Tonyは少し大回りをしながら走りやすいコースで行き

私は過酷コースで急な坂をひたすら登っていきますビックリマーク

なんせ、私は体が重くて走れないからねあせるあせる


トロッコ列車がリニューアルして

赤から白になっていました。


最初の中腹までは、ひたすら階段を登って行くので、もうすぐにばてて倒れそうだった汗汗汗


10分で中腹まで行ったけど、途中で3回も休憩したショボーン


体力無さすぎる。


中腹の後、もう少しだけ階段を登って行ってからは森コースに入ります。

ここからは階段もなくなって、急な坂から緩やかになってくるので楽になります。


汗だくで、何度も何度も呼吸が整うまで休憩しながら、

無理をせずに、ゆっくりゆっくり登りました。


中腹まで10分、中腹から頂上までは25分もかかっちゃったけど

やっと到着ラブラブラブラブラブラブ


呼吸がやっと落ち着いてから、とっても清々しい気持ちになりました爆笑


よく考えたら、私、水筒2本を背負ってきたので、1.5Lくらい背負って登ってたんだった。次回は、水筒を背負わなかったら、もう少し楽かな。


Tonyは、中腹くらいまで走って登れたそうで、その後は緩やかコースをpapaと2人で歩いて登ってきたので、私と同じくらいに到着しました照れ(Tony達は私とは反対側から来ましたよ。)


とっても疲れるけど、papaが登る度に楽になってくるよ。と言っていて、お天気が良くて何もない日は、また小山登りトレーニングに来ようね。1人だと、なかなか来ないから、家族で登ると頑張れるドキドキ


最近は、フィットネスのグループ筋トレにも行ってないんだけど、お金払って筋トレに行くよりも、小山を登った方が良いトレーニングになるな爆笑(グループ筋トレは、1回払いで通えるので、回数券も使っちゃったし行かなくなってしまった)


小山なら、なんせ無料だし、景色も綺麗だし照れ



午後は、私は大量のお洗濯をして、papaはお仕事をして、Tonyはお友達とお出掛け音譜


夜ご飯は、久々に春巻きを作りましたドキドキ

ご飯はハリオのご飯釜で炊いて

1〜2合炊きの小さなお釜なんだけど、やっと上手に炊けるようになりました。


我が家はIHでも、ガスコンロでもなくて、ガラスなんちゃらっていう、よく分からないコンロなので、火加減がものすごく難しかったショボーン

ガスで炊くのが1番美味しく炊けるとは思うけど、炊けたご飯の香りもよくて、すぐに炊けるのも良い感じです。


今日は、朝から家族で体を動かして気持ちのいい1日になりました照れ