今日は日曜日。

月曜日までの3連休なので、今日は、おじいちゃんの様子を見に行ってきましたウインク


足の付け根が痛むようで、お散歩もあまり行けないみたいなんですショボーン

おじいちゃんのお家の近くからの眺めは、今日も素敵ですドキドキ


おじいちゃん、お話しする元気もありましたラブラブラブラブラブラブ

日本からのお土産と、papaの野外合宿のお土産も渡したら、喜んでもらえました音譜


前回にお邪魔した時は、2時間ちょっとお邪魔して、最後は少し疲れてしまったようだったので、今回は小一時間だけ滞在させてもらいました音譜


いつもなら、お茶やブランチの後は、おじいちゃんと長めのお散歩に行くんだけど、当分無理そうかな。


おじいちゃんの暮らす街は素敵な景色の観光地なので、おじいちゃん訪問の後は、湖のほとりのレストランでランチをしたよ。

パラソルでお山が見えませんがあせるあせる

湖が見渡せて気持ちがいいです。


本日のランチは、Tonyは残してしまうので子どもメニューのチキンナゲット&フライドポテト。

papaは牛肉のマッシュルームソース煮込みとスイス名物のローシュティー(じゃがいも料理)


私はローストビーフのフィットネスワンプレートと、フライドポテト。

Tonyがローストビーフが食べたいそうで頼んだけど、ローストビーフはちと微妙でしたあせるあせる

他は美味しかったよラブラブ


帰りは、期間限定のサーカス小屋の側を通って


サーカスのラクダと、葡萄畑を見ながら帰りました。

おじいちゃん、早く足の付け根がよくなると良いな。関節が痛いみたいで、関節炎なのかなショボーン


おじいちゃんのお家のお土産に持って行ったんだけど、こちらは、papaが合宿の地域の名物の焼き菓子です。胡桃の入ったケーキ、ヌストルテです。

これがまた、私は大好きでドキドキ

papa達の泊まった地域のLavinという地名の所のケーキ屋さんで買ってきてくれました。

中はキャラメルが絡めてある胡桃が入ってて、すっごーーーく美味しいですドキドキドキドキドキドキ  


私は大好きなんだけど、papaとTonyは、そんなにみたいであせるあせる


サンモリッツに、このヌストルテがものすごく美味しいお店があるので、そこのヌストルテがまた食べたいな〜。