す昨日、Aくんは朝から1人でマッターホルンを見に出かけておりました音譜


雲ひとつない快晴だったので、電車も混雑していたそうあせるあせる


と、頂上まで行ったら、

なんと一面雪景色でアップアップアップ

雪の中のマッターホルンドキドキ

雪景色も素敵ですね!!


ただ、雪が深過ぎて、逆さマッターホルンの見える地点まで、到底辿り着けなかったみたいですショボーン


雪対策をするのを忘れていたあせるあせる

別スポットから撮影したマッターホルンが、とっても素敵でしたドキドキ


Aくん、日焼け止めもしていなかったので、日焼けしちゃって帰ってきましたショボーン


日焼け止めは、我が家に年中、常備していて、玄関にもいつも置いてあるのに渡すのを忘れてしまったお願いお願いお願い


私は、昨夜も今夜も、レストランでお仕事なので、なかなか一緒に行動はできませんが、1人で色々と行けるAくんは頼もしいです爆笑


昨夜の私は、私の担当のエリアの1席意外、全てボトルワインが出ていたので、ワインばっかり開けていたんだけど、ある4名のお席で、ロゼの試飲をしてもらってから、他の方にワインを注いでいた時に、私の手から、するっとワインボトルが床に落下してしまいガーンガーンガーン


開けたばかりのロゼが瓶ごと派手に割れてしまって大惨事にガーンガーンガーン


すぐに、オーナーが雑用全般をやってくれるスタッフを呼んでくれて、割れた瓶のかけらから、床掃除まで全て行ってくれて汗汗汗


大変大変申し訳ないショボーン


私は、すぐに新しいロゼのボトルと試飲用のグラスをバーの人に用意してもらい、床掃除が終わるまでは、周りのお客さん達に謝って周りました汗汗汗


みなさん優しいので、「気にしないでねウインク」とお言葉をかけて頂き、中には飛んでいってしまったボトルのかけらを拾ってくれていた人もいて汗汗汗


スイスの人達、みんな優しい。

こういうアクシデントがあっても、みんな気にしないでビックリマークビックリマークって嫌な顔一つしなくて言ってくれる。


レストランのスタッフ達のチームワークも良いから、私はお客さんの対応だけに専念できて、オーナーも店長も、笑い話に変えてくれて汗汗汗


みんな、優し過ぎるお願い


唯一の救いが、そんなにお高いワインではなかった事。と言っても、日本円だと1万円弱だから、決して安くはないけどあせるあせる


お高い赤ワインだったらと思うとゾッとするガーンガーンガーン


気を引き締めて直して、今夜もがんばりますかねウインク


Aくんは明日にお帰りなので、今日は一日、楽しんでね