本日の甥っ子Aくんは、ヨーロッパ最大の水量を誇るシャフハウゼンのライン滝へ、またまたおひとり様の旅へと出かけていましたドキドキドキドキドキドキ


あいにくの曇り空だったので、かなり涼しかったみたいです爆笑







滝の近くまで行く船にも乗ったみたいで、マイナスイオンをたーーーっぷりと浴びて充電していたらしい爆笑



その後は、電車でなんとスイス横断の旅をして、シャフハウゼンからジュネーブまで行ってきたと言うびっくり



ドイツ語からフランス語ですウインク


そこからベルンまで電車で戻ってきたら、もう夜の9時過ぎ。辺りは薄暗くなってきていたので、Aくんは夜景を見にベルンの街のを見てきたそうです。









こうやってみると、ベルンの街は素敵ですね照れ

Aくん、写真の加工をしながら、こんなに綺麗な写真が撮れるなんてすごいなラブラブラブラブラブラブ


こちらは、明日から4連休。

本当は明日の木曜日だけ祝日なんだけど、そんな飛び石のお休みの時は、全部休みにしてしまうのがスイスなので、学校も会社も全部4連休。

私のドイツ語教室までお休みですあせるあせる


明日は、Aくんとユネスコ世界遺産のエシネン湖に行こうかなと。お天気も良さそうだし、Tonyも連れて、さくっとハイキングをしながら行ってきます音譜