今日は日曜日。そして子どもの日。


私は午前中にお友達と日本人会バザーに行って、久々のお友達や知り合いに沢山会えて楽しかった〜ドキドキドキドキ


あんまり行った事がなかったけど、やっぱり沢山の日本人に会えるのは楽しいは嬉しい爆笑



そして今夜は、スイスのレストランに行ってみたい照れとAくんが言っていたので、子どもの日だし、TonyとAくんのお祝いも兼ねて、ちょっと小洒落たレストランに予約をしてディナーをしてきたよロゼワインシャンパン


家から徒歩30分くらいの所で、私とpapaが好きなレストランです。

川の辺りのレストランなので涼しくて

眺めも良いのでお気に入りですドキドキ


papaさん、昨夜に飲み過ぎたので、今夜はアルコールなしですウインク

ミネラルウォーターが1番。(私はジュースみたいに、甘い飲み物があまり好きではなくてあせるあせる)


前菜は、ピザパンみたいな物と、オリーブ、チーズ、ドライトマトの盛り合わせを頼んだよ。

Aくん、どれも「美味しいラブラブラブ」と感激してくれて、良かった〜。

Aくん、グルメらしくて、日本の色んな美味しい物を食べているそうなので、美味しかったなら良かったドキドキ


特にオリーブがめちゃくちゃ美味しかったけど、Aくんは初めて食べたドライトマトの虜にドキドキ


ドライトマトで、今度美味しい前菜を作ってあげるね音譜

Tonyは前菜はちょこっとだけ。

「前菜食べると、後のメインがお腹いっぱいで食べられなくなるからショボーン」と。そうなの、mamaもなの。なので、Aくんとpapaが残りを平らげておりました。


ウエイターさんに、1人papaの教え子さんが偶然にいて、あちらから声をかけてくれました爆笑

「〇〇先生、お久しぶりです。」と、とーーーっても好青年で、papaに近況報告をしてくれていて、papaが立派になった生徒さんのお話を、それはそれは嬉しそうに聞いていて、今はバイトをしながら学校で学んでいるそうです。私まで、素敵な好青年に嬉しくなりました音譜音譜音譜


そしてメインが到着。

Tonyはポークのコルドンブルー、私は川魚のフィッシュアンドチップス、papaは春のアスパラガスのラビオリ、Aくんは舌平目のムニエルか何か。でしたラブラブ


papaのラビオリ。

めっちゃ美味しかった爆笑


こちらのレストランは、魚のお料理が美味しいので、私のEgli(エグリ)のフライがめちゃくちゃ美味しかったラブラブラブラブラブラブ

Aくん&papaは、ノンアルビールで乾杯生ビール


Aくんは、本日のお魚のお料理だったんだけど、Aくんの舌平目が最高級に美味しかったドキドキドキドキドキドキ


舌平目って、ほんと美味しいよね。フレンチでも、よく出てくるもんね音譜


Tonyは、やはり多過ぎて食べられなくて、半分くらい残してしまったので、軽めに頼んでおいたpapaが残りを食べておりましたあせるあせる


papaが、がっつり頼まなくて良かったあせるあせる

お肉を半分も残したら勿体なさ過ぎる汗汗汗

 

私も、やはりフィッシュアンドチップスは、フィッシュは全部食べたけど、フライドポテトは最後は油っこくて残しちゃったショボーン


このレストランはデザートがおしゃれで美味しいんだけど、お腹がパンパンでみんな食べられずあせるあせる


ここから15分ほど歩いた所にある、街で1番美味しいジェラート屋さんまでお散歩をして

ジェラートをみんなで買ったよ〜。


もうね、このジェラートは本当に美味しい。

種類も多くて迷うけど、なんと、Azuki(あずき)のジェラートがあって、ほんのり小豆味で美味しかった照れ


Aくんも大絶賛しておりまして、お口にあって良かった爆笑


川の辺りを歩きながら、静かだし、平和だし、暑くなく寒くなく、何より景色が綺麗なので、Aくんは、すっかりスイスが気に入ってしまったとドキドキ


ほんと、スイスって良い国だよね。私もそう思う。

物価が高過ぎるのがね、唯一の難点なんだけどショボーン


あと1週間、Aくんはスイスに滞在なので、残りの1週間も楽しんでね。