昨夜、9時頃に日本から甥っ子Aくんが我が家に到着アップアップアップ


飛行機が着陸してから、2時間後には我が家に着いていたと言う爆笑

さすが若者。初めての一人旅の外国でも、1人で異国の地の電車に乗りやってくるなんてドキドキ


スイスは日本とお休みの時期が違うし、仕事やら学校やらで私達は忙しいので、日本からのお客さんが来ても自分達で観光してもらわないといけないですがねあせる


スマホがあれば、今の時代、何でも自分達でできますからね爆笑


Aくんは、成田から出発して

直行便のスイスエアで来ました。


スイスエアで13〜14時間ちょっとだったかな。

若者でも、あのロングフライトはしんどかったそうで、へろへろで到着しましたショボーン

しかも、私の日本米や料理酒など、重たい荷物を受託できるギリギリの重量分運んでくれたので、ここまで来るのも疲れたよね。


昨夜は、お風呂に入って、少しだけお味噌汁を飲んだら、10時には寝ちゃいました。


Aくん、少し目覚めたみたいだけど、何と朝までバッチリ寝られて、時差ボケもほぼないみたいで元気いっぱいですドキドキドキドキドキドキ


よかった、よかった。


今朝は一緒に家を出て、Aくん

「スイス、寒過ぎる」と、凍えておりましたショボーン

今日は市内交通の一日券でスイスの首都を見てくるみたいです。


私は、ドイツ語教室へ。

相変わらず、下手くそなドイツ語ですが、頑張っています。


Tonyがお昼に帰ってくるから、お買い物をして急いで帰らないとー!!