昨日は時間があったし、お天気も良かったので、お庭のお掃除をしていました照れ


花粉症なのに、ホウキとはたきで掃除をしてしまいダウンダウンダウン


花粉が溜まっているかもしれないから、花粉を撒き散らしたらダメなのに、蜘蛛の巣やら、落ち葉を片付けたくて、ホウキとはたきを使ってしまい、大後悔汗汗汗


埃も舞い上がり、そこから、くしゃみが止まらなくなっちゃってダウンダウンダウン


花粉も隅っこに溜まっていたなショボーン


その時から、くしゃみ、鼻水、目の痒みが一気に出てしまって、その後にお水で花粉や埃を洗い流しておいたけど、昨日の夜も夜中も朝も、ずーっとくしゃみ、鼻水、目の痒みが続いちゃったダウンダウンダウン


花粉の時期のベランダの掃除の仕方を見たら、掃き掃除は花粉が舞い上がるから、細かく切った新聞紙を湿らせて、それに花粉と埃を吸着させてから履かないといけないとショボーン


あとは、水で濡らして絞った雑巾での拭き掃除のみだと。そりゃそうだ。次からは、面倒でも濡らした雑巾や、湿らせた新聞紙を用意しよう。


今日の花粉は、ヘーゼルナッツはかなり減っていて

Erle(ハンノキ)が結構飛んでるけど、去年と比べると花粉が少なくて症状が楽だ爆笑


昨日の庭掃除の仕方さえ間違えなければ、昨夜と今日は、こんなに症状が出なかったのになショボーン


今日は、午後からお友達とお茶しに行っていましたお茶

最近、お気に入りのお茶屋さんドキドキ

家から徒歩15分くらいにあって、色んな種類のお茶から選べて、今日はジャスミンティーにしてみました。ジャスミンティーも種類が多いので、定員さんにまろやかなおすすめを出して頂きましたドキドキ


飲みやすくて美味しかった照れ


このお茶屋さん。

日本の商品も沢山売っていて、店内も素敵なんですドキドキ


お茶屋さんに、はまりそう照れ


だいぶ食べてしまったけどあせるあせる

papaがお土産をくれて

パイナップル、ココナッツ、マンゴーのトロピカルミックスのドライフルーツラブラブ


これが、すっごい美味しくてドキドキ

止まらなくなっちゃってあせるあせる


夕ご飯食べたばかりなのに、これを、ずっと食べ続けてしまってる爆笑