今朝は7時前に私は起きて、朝からドイツ語教室に行きました。

Tonyはスキー休暇中なのでね。ごろごろのんびりですウインク


Gちゃん達も早朝から電車に乗って、パリまで向かったそうで、午前中に無事にパリに到着🇫🇷


あいにくの雨だったみたいだけど、オペラ座や


凱旋門や


市庁舎や


エッフェル塔を一通り観光していました爆笑


そして、カフェに入って、

こんなに美味しそうなものを食べて

食後にエスプレッソとデザートも頼んだんだってドキドキ

ちゃんとチップも置いて来たらしい音譜音譜音譜


Gちゃん達、雨の中をこんなに観光地を回ってすごいドキドキ

私とTonyなんて、エッフェル塔と凱旋門しか行かなかったあせるあせる

その記事はこちらです。

小学生3人を連れて行ったパリなので、子ども達の好きそうなお店に入ったり、ご飯もフードコートで食べたりと、子ども達のご機嫌も取りつつ行ったのでね、私達には2ヶ所の観光が精一杯でしたウインク


Tonyも中学生になって、ミラノでも最後の晩餐に楽しく行けたので、そろそろTonyと2人で色々な所に行ってみたいなドキドキ


今日のおやつは、Gちゃんが暮らしている街の老舗の和菓子屋さんで、寒天の和菓子を買って来てくれましたドキドキドキドキドキドキ

こんなカラフルで可愛くて、食べるのが勿体無かったんだけど、食べたら甘過ぎず、すっごく美味しくて、Tonyと2人であっという間に全部食べてしまった爆笑爆笑爆笑


これ、めちゃくちゃ美味しいドキドキ

見た目も可愛くて、初めて食べて感動したドキドキドキドキドキドキ


あとは夜に、これまたGちゃんがpapaに買って来てくれたゆかりのスナック菓子を食べてみたら

これも、めちゃくちゃ美味しいドキドキドキドキドキドキ

Tonyと私は止まらない爆笑

papaさんは。。。

「あっ、日本の味がするびっくり2人で食べて良いよ。」とびっくり


私達には美味しくて良い香りなんだけど、海のものに慣れていないpapaには、磯の香りは苦手で、魚介類のお菓子はやはりダメかあせるあせる


まぁね、スイスは海なし国だからね。そりゃ、慣れないかあせるあせる


Gちゃん達は、明日はパリで美術館巡りなので、モナリザでも見てくるかな音譜


Gちゃんのヨーロッパ個人旅行も、後少し。

明後日には日本に帰るので、それまで病気や怪我なく、無事に楽しく過ごせますようにお願い