昨日は、4時間の雪山登山を、重い荷物を背負って頑張ったTony。

昨夜はぐっすり眠れたみたいで、今日は、また来た道を荷物を背負って戻ってきました照れ


先生からお知らせがあって、雪と雨で子ども達が泥んこになってるとの情報も頂いたので、お家を汚されないようにスタンバイして待っていました爆笑


Tonyさん、元気いっぱいで帰宅照れ

スキーのズボンとスノーブーツは、お知らせ通りに泥んこだった爆笑

頑張ってきた証だドキドキ


そこから、Tonyは合宿での事をいーーーっぱい動画や画像と共に話してくれて、雪山登山はハードコースと簡単コースの2択の好きな方を選べたそう。

先生から「ハードコースは名付けてフェラーリコースビックリマークビックリマーク」と言われてしまったら、もちろん、単純男子なTonyは

「おれはフェラーリコースに行くぜグラサン」となり、ハードコースは4時間、簡単コースはたったの2時間だったそうあせるあせる


フェラーリコースには、Tonyのサッカー仲間が多数参加して、中には女の子でも参加する強者も居たそうだ爆笑


歩き出して1時間で雨に降られ、それでも頑張って濡れながら雪山を登った事、ご飯がおいしかった事、みんなで作ったレモンのケーキが美味しかった事、アーミーの宿舎は、お部屋からリビングが見える隠れた窓があった事、などなど。思春期の息子なのに、本当によく話してくれるので嬉しい限りです照れ


Tonyが

「泊まる所に着いたら、歩き過ぎて足がぎっくり腰みたいに痛かったビックリマークビックリマーク」と、以前に私がなったぎっくり腰を思い出して、大袈裟に話すも、

「あっ、それでね。先生が大きいゴミ袋くれて、みんなでお尻に敷いて、ずっと泊まった場所の山で、お尻そりして遊んだー爆笑」と、ぎっくり腰くらい痛いはずの足で、元気いっぱい、雪と氷でかちかちの斜面を走って登るTonyの動画を見せられたびっくり


先生が凄いよね。

体力自慢のTony達男子を、とにかく疲れさせる作戦に出たね爆笑

フェラーリコースと名付けて参加させ、4時間過酷に歩かせてから、更に、お尻にゴミ袋を巻き付けてあげて、即席そりで体力の限界まで山を登らせて滑らせていたとはビックリマークビックリマーク


有り余る体力を限界以上に使ってしまう中学生男子達は、まんまと先生の罠に引っかかって、お尻そりで大はしゃぎで遊びまくったらしい爆笑


その後は、子ども達が大好きなボロネーゼをたらふく食べさせて、更にはレモンケーキもデザートに投入したら、お腹満腹で大人しくなり、夜は早くから爆睡してしまい朝までぐっすり爆笑


先生達には、本当に感謝ですよお願い



そして、私の日本からヨーロッパ旅行中のGちゃんも、今日はノイシュバンシュタイン城を見に行ってから、無事にスイスのチューリッヒに到着したみたい照れ


移動ばかりしていたので、疲れ果ててしまったみたいで、明日は我が家に着いてからは、しばし、充電してくださいお願い


日本からヨーロッパだと、国も言葉も全く違うから、気も張るし疲れるよねショボーン


移動も乗り物に乗るだけなんだけど、それがとっても疲れるんだよねショボーンショボーンショボーン


明日は、午前中に大急ぎでTonyの合宿の片付けやらスキーウェアやブーツを洗ったりして、その後ですぐにGちゃん達のお部屋の用意をしておきますからビックリマークビックリマーク


気を付けて来てね照れ