今日は日曜日。

家族でまったり〜な日のはずですが、私は来週から、ちと忙しいあせるあせる


という事で、遅めの朝ごはんの後は、冷凍庫の霜取りするので、中身を出して電源切って、それから洗濯中にTonyの髪の毛をカットして。。。


それから、冷凍庫の霜が溶け始めたので、霜取り作業。と、そしたらTonyが

「お腹すいた」とびっくり


12時半だった。朝ごはん食べたの10時だったのに。。。


で、お昼ご飯作って食べさせてから、Tonyはお友達と遊びにお出かけ照れ


私は、冷凍庫も乾いて綺麗になったので、電源入れて冷えた頃に、また中身を戻しあせるあせる

あとは、ひたすら残りのいたずらパソコンの修復作業。


いたずらパソコンの在庫の中身を確認していたら、「◯キーが押せない」というのが2台。

ちょっと画像ではわかりにくいけど、外してみたら、ボンドでくっつけてあったガーンガーンガーン


いたずらして、外したが戻せずにボンドで直そうとしたか、はたまた、新たないたずらかショボーン


なんて、手間な事をしてくれたんだダウンダウンダウン


パソコンを傷つけないように、まずはボンドを削る作業から始めてダウンダウンダウン


ボンドがべったりのパーツもキーも、もう使い物にならないので、画面を割られて使い物にならなくなったキーの在庫用にと保管してあるパソコンの中に同じ種類があったので、そちらのパーツとキーを使ったよ。


この、小さいキーの修復が1番苦手ショボーン

細かすぎて、はめるのに時間がかかる。。。


ボンドでキーが動かなかった2台は、全く同じ小さなキーで、同じ子がやったかも。。。


でも、何とか他のいたずらキーも直して、残りの5台分も直して、papaさん、明日には使えるパソコンが10台増えました照れ


あとは、5台分。

ゴムっぽい素材のの部分の落書きをどうしたらいいのか。。。

ゴムっぽい素材なので、上からは何も貼れないし、時間がある時に調べてみないとなショボーンショボーンショボーン

奥の箱は、画面を割られてしまったりで、もう使えないパソコン達ダウンダウンダウン


本当に勿体無いけど、使える部品はあるので、在庫用として保管中。


手前が落書きを落とせなかったパソコン達。


papaや他の先生達曰く、落書きをそのままにしておくと、更に落書きをする子達が出てきてしまうので、落書きありは生徒達には使わせないそうだショボーン


Tonyは、mamaがいたずらパソコンをせっせと直している姿を見ているので、こんな事はしないと願うお願いお願いお願い


というか、パソコンのみならず、無駄に物を壊す行為や汚す行為はしてはいけない。


また学校が明日から始まるので、いたずらパソコンが運ばれてくるかもしれないけど、もう来ないで欲しいと願うお願いお願いお願い