今日も晴れの宮古島

ハイビスカス

お天気が良さそうなので、今日と明日はレンタカーを借りたよ🚗

リゾート内のレンタカーは高かったけど、すぐ近くのレンタカー屋さんは良心的なお値段でしたウインク

まずは、コンドミニアムから近い来間大橋へ行き
どこまでも続く美しい海にうっとり。
来間島でTonyが撮影📱
来間島の長崎浜。
ここは、ちらっと寄っただけだけど、ビーチがどこまでも続いて素敵だった


最後はTonyが来間大橋から見えた「ここの海に行きたーい🏖」と言った
与那覇前浜ビーチ⛱
なんだ、ここーーードキドキドキドキドキドキ
現実の世界とは思えないくらい綺麗でラブラブラブ

あまりに美しくて、mamaは浮き輪でぷかぷか浮いていて
Tony&papaは、ひたすらシュノーケルウインク

ここは珊瑚礁がないから、お魚さんがあんまりいないんだけど、2人はたまにいるお魚さんを見て楽しんでたよ音譜

驚いた事に、Tonyがシュノーケルをやっていたら、なんと勝手に平泳ぎをマスターしていて爆笑

お魚さんを見る為に夢中で泳いでいたら、自然と泳ぎ方を身につけたみたいラブラブ

ランチは
沖縄の焼きそば割り箸

日陰で食べてたんだけど、身体が冷えたらしく、1人で日向で食べるTonyあせる

ゆっくりコンドミニアムに戻ってからは、そのまま隣の屋内プールへウインク

Tonyさん、元気過ぎますあせるあせる

今日はお部屋を掃除してもらって、床が綺麗になってた〜ラブラブ

お部屋のお掃除をパスすると、リゾート内で使える1000円分の商品券が貰えるの。毎日お掃除してもらわなくても、我が家は全然平気なので、商品券を頂いておりましたウインク


夕方は、宮古島のイオンに行ったよー。
そこで、mamaとTonyの本などを買ってから、沖縄のトンカツ屋さんに入って
琉球グラスが可愛かった〜ドキドキ
papaはビーフカツ、mamaは沖縄アグー豚のとんかつ、Tonyはお子様ランチ。

papaのビーフカツが美味しくて、mamaのアグー豚は美味しいんだけど、脂身が多過ぎてあせるあせる

その代わり、キャベツの千切りと、もずくが美味しかった〜ラブラブラブラブラブラブ

帰りはマックスバリューで朝ご飯の買い物をしてから、無事に帰ったよ。

イオン辺りは栄えているけど、他は辺り一面サトウキビ畑で、信号が繁華街以外はほとんどなくて、島らしい素朴な所が好きだな

夜のバルコニーからの眺め。
月が海に映っていて、それはそれは綺麗で、もう少し暗くなったら星も見てみよ。

ブログを書きながら、Tonyの添い寝。
ぴったりmamaにくっついて寝てる、まだまだかわいいボクちゃんお願い

明日は、また別のビーチに行く予定だよ。
papaが嬉しそうに探してますウインク

papaの痛風も、だいぶ痛みが治まってきたけど、今度は元々赤かった顔が、更にかぶれたみたいに赤くなってしまいびっくり

次から次へと、色々出てきてますあせるあせる

海水で、毒素が出たのか?とpapaが言ってるけど。。。また診療所行きかな〜びっくり

papaが面倒臭がるけど、mamaと一緒にお肌のお手入れしよ〜ウインク