博物館 明治村☆ | 花舞う~トニア~

花舞う~トニア~

お訪ねくださってありがとうございます
花、音楽、興味のあることなど日常生活のあれこれを
つづっています

先日三男家と

博物館 明治村に行って来ました。

 

 

昨年も大勢で行って来たのですが

今年も出かけました爆  笑

 

 

昨年は北口から入って

歩いて見て歩きましたが

今年は正門から入って

村営バスを利用して移動しました。

 

 

村営バスは

案内もしてもらえるので

また次回も利用したいと思います。

 

 

 

「博物館 明治村」は昭和40年に

愛知県犬山市郊外の

美しい風景の丘陵地に開村して

明治建築を保存展示しています。

 

 

これまでに移築・復原した

建造物は現在60を超えています。

 

現在の村長は

第4代目の阿川佐和子さんです。

 

 

敷地面積が広くて

日本のテーマパークとしては

2位のリトルワールドについで

第三位となっています。

 

 

ドラマの撮影などには

頻繁に使われています。

 

 

ゲームとのコラボレーションは

若い人たちにとても

人気があります。

 

 

小雨が降っていましたが

園内は多くの若い人たちが

休日を楽しんでいました。

 

 

北口近くの帝国ホテルの

中央玄関は特に有名です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

          帝国ホテル 中央玄関

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            クローバークローバークローバークローバークローバー

             鶴舞公園にて

 

image

 

image