ハンサムウーマン☆ | 花舞う~トニア~

花舞う~トニア~

お訪ねくださってありがとうございます
花、音楽、興味のあることなど日常生活のあれこれを
つづっています

先ごろ久しぶりに長久手市にある

名都美術館に行って来ました。

 

 

この折の展示は

二人のハンサムウーマンということで

上村松園と伊藤小坡でした。

 

 

 

 

 

 

この特別展は

名都美術館開館35周年と

長久手市市制施行10周年記念として

開催されていました。

 

 

お二人は近代の京都画壇で

活躍された著名な画家ですが

時代背景もあり

女性としての難しい環境を乗り越えて

活動を続けられました。

 

 

今回はお二人の新収蔵品の数々も

展示されていて

今までのお二人の収蔵品と合わせての

充実した展示となっていました。

 

 

鑑賞に訪れている人たちも多く

お二人の作品の人気のほどが

感じられました。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

久屋大通庭園フラリエにて

 

image

 

image