入学式☆ | 花舞う~トニア~

花舞う~トニア~

お訪ねくださってありがとうございます
花、音楽、興味のあることなど日常生活のあれこれを
つづっています

昨日必要な外出で朝方出かけたのですが、中学校の制服を着た学生さんと親御さんと思しき人達をあちこちで見かけました。

 

 

 

近隣には中学校があるのを思い出しましたが、その入学式の為の和服姿の女性も2,3人見かけました。

 

 

長めの道行コートも見かけましたが、長さは時代によって少しずつ違いますね。

 

 

今年は入学式の季節にまだ桜の花がきれいに咲いています。

 

 

 

明日からまた休校になりますが、親にとっても子供の入学式は大きな行事で、制服を着た初々しい中学生たちが眩しく見えましたニコニコ

 

 

 

子供の成長は早くて、中学校も高校も3年間なので親にとっても子供にとっても小学校の時に比べて、時間の経つのが早く感じられると思いますが、元気で楽しい学校生活を送ってくださいねキラキラ

 

 

 

                   赤薔薇赤薔薇

                   近隣の花壇