バスツアー 松島 | 花舞う~トニア~

花舞う~トニア~

お訪ねくださってありがとうございます
花、音楽、興味のあることなど日常生活のあれこれを
つづっています

先日のバスツアーで五色沼に行った後は、宮城県にある松島に行きました。

 

 

ここは260余りの島々が点在している松島湾にあり

日本三景に数えられている人気の観光地です。

 

 

初めて行きましたが、観光客も観光バスも、レストランなどの

施設もとても多くて、見るところもたくさんありさすがに賑やか観光地ですニコニコ

 

 

お昼は美味しい海の幸を頂きましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の予定は松島だけでしたので、自由時間がありましたが

雨振りでもあったのでゆっくりと過ごせる「みちのく 伊達政宗歴史館」も

訪れました。

 

 

この歴史館では、みちのく出身の多くの素晴らしい人材の

紹介もあり、興味深く見て廻りました

 

 

 

戦国の時代の英雄 伊達政宗公の生涯を等身大の

ろう人形などで紹介してあり、詳しい説明文を

読みながらじっくりと館内を進みました。

 

 

政宗公の功績など改めて知ることができて

訪れて良かったですニコニコ

 

                

 

(画像お借りしました)

 

 

 

 

政宗公の生涯と功績が

分かりやすく紹介されていました。