週末バスツアー お茶室「麟閣」 | 花舞う~トニア~

花舞う~トニア~

お訪ねくださってありがとうございます
花、音楽、興味のあることなど日常生活のあれこれを
つづっています

先週末に参加したバスツアーで、初日は会津若松市にある

鶴ヶ城に行きました。

 

 

 

 

 

その鶴ヶ城のすぐ前に千利休の子の少庵が建てたと言われる

お茶室「麟閣」あり見学してきました。

 

 

 

お茶席の雰囲気を懐かしく感じることが出来る

豊かな時間を過ごせましたニコニコ

 

 

見せて頂いた後は、、呈茶席がありましたので一服頂きました。

久しぶりのお抹茶はとてもおいしかったですニコニコ

 

 

 

 

 

 

寄付

 

 

 

 

 

中門

 

 

腰掛待合

 

蹲踞(つくばい)

 

 

 

 

 

躙口(にじりぐち)