脇役から主役へ | 花舞う~トニア~

花舞う~トニア~

お訪ねくださってありがとうございます
花、音楽、興味のあることなど日常生活のあれこれを
つづっています

テレビでは報道番組の他に

2時間ドラマもしばしば見ています。

 

2時間ドラマはプライムタイムの放送で

中高年向きの単発ドラマです。

 

内容はサスペンスやミステリードラマが多いですが

基本的には一話完結なので、見るのも気楽です。

 

歌番組は昔はよく見ていましたが

今は音楽番組自体が少なくなりましたね。

 

連続ドラマは、続けていつも見るのが時間的に

難しいので, 見てはいませんが

週一放送の相棒などは一話完結なのでよく見ています。

 

2時間ドラマにはいろいろなシリーズが

あります。

 

馴染みのシーリーズは安定感があるので

テレビで流れているのを

耳で追いながら、時々目を画面に向けながら

他の作業ができます。

 

安定感があるという意味の一つは

ストーリー展開にパタ―ンがあるので

途中で他の作業でうっかり見過ごしても

あまり問題なく番組について行けます。

 

古い2時間ドラマの再放送がよくあるのですが

見ていない番組も多く、以前は忙しくて

2時間ドラマは見れなかったのだと思います。

 

でも今見ると、昔の街や家庭などの雰囲気が

思い出されて、その意味でも懐かしいです。

 

また長く脇役をして来られた俳優さんが

やっと新しいシリースの主役をされることになったり

新顔の主役の方が登場すると

見ている方も期待が高まります。

 

 

ブーケ1ブーケ1  ブーケ1

                    散歩中に見かけたコスモスです。