前回から3週間しか経ってないのに、またBBQに行きました。理由は、前回楽しかったのと、食材全部美味しかったこと、あとやっぱ冬が近づいて寒くなってきたこと。




場所は前回と同じ。家からまあまあ近く、完全持ち込み可能、そしてリーズナブル。批判ではなく賞賛ですけど、混んでないのが1番!前回より1時間ぐらい遅い到着で11時ぐらいだったけど、やっぱり寒くなったからなのか、先着組は5組ぐらい。場所も良いところを取れました。火おこしもバッチリ、さあ料理開始!





今回初登場はメスティン。前から気になってたんで、使ってみました。とりあえず、基本の炊飯。自宅で洗って30分以上水に浸しておいた米に水入れて火にかけるだけ。ホントは吹き上がったら、火から外してタオルで包んで蒸すだけ。でも、最初から火が弱いかったのか、最後まで吹き上がらなかったけど、上手に炊き上がりました!



次にアヒージョ。前回使用したスキレットが何故か錆びてしまったんで、アルミ皿で代用しました。今回はタコとイカを入れてみました。カルディでアヒージョパウダー買って、ブロッコリーとマッシュルーム、美味しかった!前回悔やんだバケットは忘れずに持っていきました。少し焼いて、付けて食べたら最高でした!









ようやく、メインの牛肉です。今回は赤身も追加。まあ、安定の美味しさ。炭火焼きは最高!これだからBBQはやめられませんね。



最後のシメは、みんな大好きなスモア。今回はチョイスじゃなくてムーンライトを使いました。マシュマロは紅茶味のものをカルディで見つけたけど、結構好評でした。次はコーヒー味を試してみようと。まあ、来年ですが。。。