最近行ったラーメン屋さん

ホントは豚骨ラーメンが大好きなんですが、最近行くのは醤油ラーメンです。今のところ、大阪で1番美味しいと思うのは、カドヤ食堂。総本店は17時までで、かなり行列するので、避ける為に夕方4時過ぎに行くけど、まだ5-6組待ち(気軽に食べたい人は梅田阪神百貨店地下のスナックパークに行けば食べれます。でもやっぱり総本店が美味しいと個人的には思います)。当面、ここを超える醤油ラーメンはないような気がします。



カドヤ食堂のラーメン食べて、約1ヶ月後に行ったのが、人類みな麺類。阪急南方駅のすぐ横にあって、電車が駅に近づくと行列が見えるぐらい、凄い列。友人もいたから、頑張って並びました。

夜9時頃だったけど、多分、30人以上。1時間以上は並んだかと。



お店に入って、また20分ぐらい待って、ようやくラーメン登場!確かに美味しかったけど、自分は少しスープが甘すぎるんじゃないかと感じました。軍配はカドヤ食堂かな。引き続き、美味しいラーメン屋を探したいと思います。