2年ぶりの『奈良、ほうせき箱』に行ってきました!約1ヶ月前ぐらいに老舗抹茶屋でかき氷を食べて、美味しいなあ、と思ってたけど、格が違いました。やっぱり、先駆けであり専門店。行って良かったなあと。手前が、大人の抹茶マロン氷。奥が、ラズベリーミルクカスタード。写真はないけど、シャインマスカットヨーグルトの3つを注文。どれも美味しかったー。予約は前日夜9時からネットのみなんで、先ずはこれをクリアしましょう!店は暖房効いてるし、お白湯もあるんで、秋でも、充分楽しめます!

また、お店がある下御門商店街、いわゆる【ならまち】が楽しいんです。奈良公園、興福寺、春日大社があって、鹿せんべい買って鹿にあげたり、楽しい1日になりました!また、行きたいなあ。