ご無沙汰です赤ちゃん泣き


去年の8月ごろからステロイドの外用をやめて

約半年経過しましたバイバイ


まだ少し日によって調子のばらつきはあるものの

悩みを伴う赤み、湿疹は

ほとんど出なくなってきました泣き笑い飛び出すハート


最近のお肌



ノーマルカメラ無加工です電球


そして酒さ様皮膚炎になってからというもの

トーニングですら照射後にポツポツと

湿疹ができてしまったのですが


先日JUN CLINICさんでカスタマイズ治療を

お願いする際に、ルビーフラクショナルを

低出力で当ててトーニングの様な効果を出す

という使い方をしたいただきましたスター


ピコトーニングよりもルビーフラクのほうが

表面上への刺激が少ないんだとか!

照射後少し赤みが出る程度で特に肌トラブル

もなく、むしろ翌日から過去1お肌の

触り心地ツヤツヤでよくなりましたラブラブ



ちなみにずっと気になっていたことを

聞いてみたのですが…

酒さ様皮膚炎ておおよそはステロイドの外用

によるものなので、まずは外用を中止する

ことから治療が始まるので


いつになったら外用再開できるの?というもの看板持ち


常用したいわけではないのですが

レーザーを照射後に使用することがあるので

気になって質問してみました電球


JUN CLINICの先生の見解では

落ち着いたなら一時的に使う分には

問題ないのではないか、とのこと電球

ただしリンデロンなど高力価のものは

すすめないかもとダッシュ


参考になればと思いますキラキラ