あなたのビジネスでの強みとは? | セラピストが成功するための仕組みづくり

セラピストが成功するための仕組みづくり

土台をつくり、仕組みをつくることがビジネスをするうえでとても大切になってきます。集客、利益アップは土台ができて、仕組みがつくれていれば何倍にも加速できます。セラピストで自由なお金と時間を手に入れるための方法お伝えします。

私たちのような小規模でビジネスをやっていれば、大企業と同じことをやっていても歯が立たないことは当然ですよね。

 

大企業は資金力もあり、ブランド力もあります。

 

私たちにはそこまでの資金もなければ、ブランド力もありません。

 

セラピストであるあなたならわかるはずです。

 

じゃあ、何やっても敵わないじゃん!って思いますよね。

それは違います!

 

大企業ができないことを私たちがやっていけばいいのです。

 

それが、ビジネスであなたしかない強みを見つけるということなのです。

 

 

●自分の強みを見つけるのは大変!

 

とはいうものの強みを見つけることって、けっこう大変なんです。

 

なぜかというと、

 

あなた自身、当たり前にやっている

 

からです。

 

自分の得意なことって、いちいち考えませんよね?

それは当たり前にやっているからなのです。

 

そこでやってほしいのが、得意なこと不得意なことをすべてノートに書き出してください。

もう出ないというぐらいまで!

 

そうするとあなたにしかない強みが出てくるのです。

 

ここでひとつだけ問題があります。

当たり前にやっていることが、得意なことだとは思っていないということです。

 

そういう場合は、

 

他の人からすごいと言われていること

 

を書き出してください。

 

自分では普通にやっていることなんだけど、他の人からするとそんなことできるの、私にはできない、ということがあるのです。

 

あなたは当たり前にやっていることでも他の人からするとすごいと思われていることがあります。

物事を客観的に見る場合は、他の人から聞くのが一番なのです。

 

 

●強みを見つけないとビジネスはうまくいかない!?

 

100%強みを見つけなければビジネスがうまくいかないのかというとそれはないです。

強みを見つけなくてもビジネスでうまくいっている人はいます。

 

ただ、セラピストである私たちが成功するためには、あなたにしかない強みをお客さんに発信していくことが成功の鍵になることに間違いはありません。

 

あなたの強みによってお客さんの悩みをどのような方法で解決できるのかということです。

それができれば、お客さんとの関係性が構築できて、あなたのビジネスの発展につながるのです。

 

セラピストであるあなたならわかるはずです。

 

これだけあなたのライバルになるお店が増えている中でどうやってお客さんを獲得して、どうやって生き残っていくのか、、

 

決して怖がらないでください。

 

あなたにしかできないことはまだまだたくさんあります。

 

まずは強みを見つけて、お客さんの問題解決に全力で取り組んでください。

 

--------------------------------------------------------------------------------------

起業したのはいいものの現実は忙しく業務に追われている日々、、

集客もうまくいかず、利益もなかなか思ったように上がらない。

 

その悩み解消しませんか?

 

メルマガ登録で3万円分のレポートをプレゼント!

成功を加速するために必要なことをお伝えします。

メルマガが必要ない場合はいつでもメルマガは解除できます。

詳しくはこちらから

↓↓↓↓

メルマガ登録はこちら

--------------------------------------------------------------------------------------