ずっと使っていた動画のエディターがアップデートされたら、素敵なフリー素材のほとんどが消えてしまったのと、私の仕事の都合もあって動画のオープニングを変えました。

動画の中身も、おばちゃん(私)が演奏しているところをただ撮っているだけで、あまり捻りがありませんが、これはこれでいいかなと思い始めました。
 

この動画の先を弾くには2台目のタンドラム / タングドラム(ピアノの黒鍵の音)が必要になります・・・ なりますが、今、2台目のタンドラム / タングドラムが手元にないのです。

塗装に問題が出てきて、マレットが引っかかるものですから、ポーランドに送り返して無償で修理してもらうことになりました。

ところがポーランドの税関で止められてしまい、もう3週間になりますが動きがありません。真顔

というわけで、現状ではここから先を弾くには、アレンジを変えるか2台目が戻ってくるのを待つしかないのです。

いつ戻ってきますかね、私のタンドラム / タングドラム・・・

 

アレンジ次第では、1台でも十分きれいに弾ける曲だと思います。

YouTubeにはD majorのHluru1台で弾いた動画がたくさんありますし、私も2台目が間に合わないことを考えて1台でも弾けるバージョンも用意しました。

でもでも! やっぱり2台でひきたいのですよっ!