さて、ようやく2024年の1曲目をアップすることができました。

 

この曲を作曲したアンドリュー・ロイド・ウェバーは、言わずと知れたミュージカルの巨匠です。

その彼が、亡くなったお父さんを偲んで書いた異色の作品「レクイエム」の中の1曲が、このPie Jesuです。

繰り返しが多くて、曲そのものはシンプルですが、これをタンドラム / タングドラムで弾くにはどういうアレンジにするのがいいか、あれこれ試しました。

動画ではYW Pulsarで弾いていますが、Kosmoskyがいいか、YW Pulsarがいいかも迷いました。

アレンジも細かいところでどうするか迷うことが多くて、なんだか最初から最後まで迷ってばかりでした。

 

本当は1月にSkye Boat SongとBerninaliedを録音しようと思っていたんですが、いろいろあってできませんでした。

でもその2曲を飛ばしてPie Jesuを先に録音したのは、どうしても2月13日に間に合わせたかったからです。

一年前のこの日、娘が可愛がっていたスナネズミの善逸が死んでしまいました。

娘が大変だった時に心の支えになってくれた、大切なスナネズミでした。

善逸も、虹の橋の向こうで聞いてくれるでしょうか。

 

まだまだインフルエンザなどが流行っているようですが、皆様もご自愛ください。