こんなことを書きつつも、大きいタブレットを購入できる見通しは全くありません。無気力

聴力もかなり回復してきて、相変わらず頭痛はあるものの日常生活ではいろいろできるようになってきたので、スポーツ休暇(という名前の2週間の休暇が二月にあります)明けからハンマードダルシマーのレッスンを再開することにしました。

お休みしていたのは髄液漏れで体調が良くなかったのと、術後は重いものを持つことを禁じられていたからです。

私の小型のダルシマーでも10kgありますから。

再開ついでに楽譜を整理しようと思い立ち、昨日フォルダを買ってきました。

これまではダルシマーの楽譜は枚数も少なかったのでタンドラム/ タングドラムのフォルダに一緒に入れていたんですが、やっぱり分けた方がいいなと思いまして。



10年くらい、このシリーズを使ってます。

ベルギー製ですが、スイスではよく出回っているものです。

このフォルダの良いところは、中身の入れ替えが簡単なことです。



こんな風にクリアフォルダごとリングから外せるので、入れ替えがとても簡単にできますし、別売りのクリアフォルダを足せばページ数も増やせます。にっこり

欠点は、勢いよく譜めくりをするとリングから外れることもたまにあるということです。ネガティブ


ついでにタンドラム/ タングドラムの楽譜も整理することにして、タンドラム/ タングドラム用に3冊、ハンマードダルシマー用に1冊、タンドラム/ タングドラムとパンフルートの合奏用に1冊、色分けして持つことにしました。

タンドラム/ タングドラム用に3冊あるのは、Hluru用(主にレッスン用)、Kosmosky用、YW Pulsar用と分けたかったので。

どれに何曲楽譜があるかはまだ数えていないのでわからないですが、総数では100曲強あるので3冊だとギリギリか足りないかもしれません。

プリントアウトしてないものがほとんどなので、整理しつつ綴じていこうと思います。