ご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

私は体調はまだまだ万全とはいきませんが、一年の最後にどうしても一曲弾きたかったのでこの曲を選びました。

この曲は、私にはちょっと特別で、とても懐かしい曲です。

オリジナルはフランス語ですが、どうしてこの曲にしたかが伝わるように、英語と日本語の拙訳をつけてみました。

動画作成作業のうち、この翻訳に50%くらいの時間を費やしました。

今でも「この訳ってどうよ」、と思うんですが、伝わることを願っています。


実は、髄液漏れからの聴力低下はまだ回復していません。

とにかく疲れやすく、無理をするとすぐに頭痛がしてきます。

音もちょっと変わって聞こえますし。

若くないと、回復も時間がかかるのでしょうか。無気力

 

今年の演奏動画の目標ですが、この動画で19本なので、目標の23本には4本足りませんでした。

来年は、達成可能な目標にしたいと思います!