今日やっと抜糸できました!クラッカー


ちょっとお見苦しい画像で恐縮ですが・・・












耳の後ろの赤黒いところが傷


本当なら二週間前に抜鉤できていたはずなんですが、髄液漏れのため再手術になり、今日やっと抜糸できました。

一回目はスキンステープラーで、今回は縫合糸だったのがなぜかはわかりません。

モザイク処理でわかりにくいですが、写っているほぼ全域で髪を剃っているので、ツーブロックにしようとして半分で止めたけど、その半分は剃り過ぎたみたいな髪型です。

頭頂部の髪を流すように下ろせばギリギリ傷跡が隠れるかどうか、という感じです。

ガーゼの上から貼っていたテープの糊に負けて肌荒れしたりしてちょっと痛痒いですが、抜糸したら引き攣れるような感じが減りました。

三週間したら、美容院に行ってもいいそうです。

それまではこのおかしな髪型で過ごすことになります。真顔


問題はメガネです。

傷跡に触るのでうまく耳にかけられません。

裸眼は0.1もないので、ほとんど見えません。

かなり不便です。ネガティブ


頭痛はじっとしていれば感じませんが、ちょっと動くとまだ痛くなってきたりふらついたりします。

実はちょっと前にこっそり歌ってみたのです。

もうすぐ待降節だし〜、と思って。

私は合唱団に長くいたので、発声が合唱のそれなので、頭声という頭に響かせる歌い方なのです。

ちょっと高音で歌ってみたら、もっのすごい頭痛に見舞われました。無気力

術後の注意事項に、「歌わない」というのはなかったのに・・・


手術した左側の聴力は80%くらい回復しています。

痙攣は若干残っていますが、徐々に減っていくそうなので、ゆっくり待ちたいと思います。


肝心のタンドラム / タングドラムの動画は、もう少し先になりそうです。

今年の目標達成は、諦めました。泣くうさぎ