スイス国歌を弾いてみた時に、アルプホルンで演奏されるような曲をタンドラム / タングドラムで弾くのは思っていたよりも難しいと痛感したので再挑戦したかったのと、スイスっぽい曲を弾いてみたいなと思ったのが、この曲を選んだ理由です。

 

 

 

 

"Ghörsch mi?" というのはスイスドイツ語で、標準ドイツ語だと"Hörst du mich?"になります。

意味は、「私を聞いているか?」でしょうか、何を聞いていると尋ねているのかはわかりません。

アルプホルン1台から3台で演奏する曲です。

スイス国歌よりは、それっぽさが出せたでしょうか。

 

うちの近所に、アルプホルンを吹いている人がいます。

でも、どこに住んでいる人か全くわかりません。

時々、風に乗って音が聞こえてきますが、アルプホルンは遠くまで響くので、もしかしたら思っているよりも遠くに住んでいるのかも。

 

 

 

 

 

今年の目標  18/23達成